5/15

samecoのブログの内容は半月遅れ

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップしてます

週1通院で外来ネタ多めです


 昨夜寝る前にカロナールを
 飲んだからか
 夜中に痛くない姿勢を求めて
 ゴロゴロすることもなく快眠

 でも、夜中に目は覚める
 分かってることだから
 そのまま覚醒
 今回の入院はさすがにPC持ち込み
 この静かな夜中に仕事をする

 昼間は人が行き来するし
 大部屋だからカーテン向こうで
 おばちゃまがお菓子バリボリしてたり
 電話してたり賑やかなので
 頭の切替えができない
 普通の休みと違い
 病院にいる時の頭を
 仕事モードに切替えるのが
 私には難しい


 
 病室にまで持ち込んで
 仕事するなんてバリキャリ風
 うふふっニヤリルンルン
 なんて妄想しながらお仕事

 


 普通に考えたらこれは労基法違反です
 簡単にいったらサービス残業と一緒
 入院生活の心と体にも良くないので
 私は全くお勧めしません