5/14

samecoのブログの内容は半月遅れ

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップしてます

週1通院で外来ネタ多めです

 



 朝の体温測定 37.8度

 カロナールも飲んでないし

 下がってきたー


 でも、尿バッグに尿が溜まってない

 大体一晩で500mlぐらいは

 溜まるはずなのに

 半日経っても100ml


 看護師さんに伝えてみる

 

本当だー
管が捩れたりしてないかなぁ知らんぷり

それだと尿漏れすると思うんですキョロキョロ

そうだよねー知らんぷり

先生に泌尿器科に
診てもらうよう頼んでおく指差し


 9時過ぎ 主治医先生やってきた

尿の色は大丈夫そう
ベイマックス先生に頼みますね予防

ご飯は食べれました?予防

食べれましたニコニコ

足は?予防

浮腫み取れましたよーニコニコ

 

 って、先生が立ち去って10分

 お姉さん先生やってきた

体調どうですか?ニコニコ

 から始まり

 手足の指チェック

 寒くないか

 寝れてるかの質問


 お姉さん先生の緊張が伝わってくる

 私も笑顔が上手に作れない

 質問の返しも上手くできないアセアセ

 おばちゃん力不足で

 お姉さん先生を上手く扱えないチュー


 また10分ぐらいで大きな人影

 ベイマックス先生と

 研修医のこちらもお姉さん先生

samecoさん
熱は上がったり下がったり
してますか?にっこり

 今朝の体温を伝える

 


問題なく開通はしてるんでね
一度管を洗ってみます
そのままでお待ち下さいにっこり

 洗浄する為に尿バッグと

 管の接続部を外そうとするけど

 固くて外れず四苦八苦する先生

看護師さんが力いっぱい
突っ込んでくれたんで爆笑

 やっと外れて洗浄へ


水も入っていってるし
出てきてもいるにっこり

一度CT撮って確認しましょう
日曜に緊急で交換した時は
CTでもきちんと
腎臓の中に入ってましたので

 研修医の先生が背中やお腹を押さえる

 痛くないかの確認

 背中もお腹も痛いえーん

 

熱があるから水分不足の場合も
あるけど、水分は摂ってる?にっこり

めちゃ摂ってます
だから何回もトイレはいってるけど
右が全然出てないと思ってえー

腎臓の数値は悪くなって
ないらしいので
もしかすると腎臓の隙間に
漏れてる可能性もあります

CT撮って確認しましょうにっこり

 

 って、1時間の間に

 先生が4人も来てくれた


 主治医先生もベイマックス先生も

 行動が素早くて

 すぐに診てくれるから嬉しい