5/12

samecoのブログの内容は半月遅れ

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップしてます

週1通院で外来ネタ多めです

 





 入院病棟へ移動のタイミングで

 主治医先生が救急外来へ


日曜日の夜にごめんなさいショボーン

入院して治しましょう予防

明日仕事に行きたいから
今日病院に来たのに

明日退院?ニコニコ

一週間ぐらい予防

 えーん

先生
今週パネル検査の外来ですよーニコニコ

あー、それは行って欲しい予防



病棟行きますよーニコニコ


 車イスに乗って母から荷物を受け取る

 看護師さんに車イス押してもらいながら

 母と先生と一緒に主科である

 産婦人科病棟まで


 病棟看護師さんに引き継がれる


 病棟はもう真っ暗で

 診察始まってから

 3時間以上経ってることに気づく

消灯してるから
とりあえず陣痛室へニコニコ


 その間に主治医先生が母へ説明


 陣痛室は個室

 看護師さんが準備してる間に

 明日以降の仕事の段取りをつける

 電話ができたのはありがたかった


 看護師さんが来てバイタルチェック

 主治医先生もやって来た

いずれこういう日がくると
思ってたんです予防

samecoさんは仕事もあるし
パネル検査も行って貰いたいから
長期間にならないように
また相談しますね予防


 血圧測るのに

喋ると高くなるえー

 って、言った側から

 質問してくる主治医先生

浮腫みはどうですか?予防

 だから爆笑

 血圧測定終わるまでダンマリ


漢方がよく効いてて
昨日までよかったんだけど
今日は尿があまり出てないから
浮腫んでるニコニコ 

外来で見た時よりマシ予防

はい、手袋に水をパンパンに
入れた状態まではなってないからニコニコ

 主治医先生が部屋を出て行って

 母が部屋に来てくれる


 陣痛室が広い個室でびっくりしてる

ありがとう
もう遅いからMちゃん家に行って

また欲しいモノはラインするニコニコ

 自宅までは車で1時間

 高齢で白内障の母には

 夜の運転は辛いから

 病院から車で5分の

 母の姉の家に今日はお泊まり


 果たして今回の病名は

「発熱性好中球減少症」

 好中球が500を既に下回ってたらしい

 その上での発熱

 何度も先生に

発熱性好中球減少症になると
命にも関わりますからね予防

 って、言われてきてた

 ついにやってしまった笑い泣き