5/12

samecoのブログの内容は半月遅れ

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップしてます

週1通院で外来ネタ多めです

 



 救急外来に受診できるか
 病院に電話してみる
 家で寝とけって言われたら
 行く必要ないから
   

看護師が忙しくて受診相談
してないので、心配なら来て下さい

 電話交換の人にそう言われたので

 母に運転してもらって病院へ


 診察券を出すと

今月は保険確認できてますね
問診だけ書いて下さいあんぐり

 なぜかビックリして言われる


 受付には救急車も入って

 3時間待ちの案内が掛かってる


 問診には昨日からの時系列

 抗がん剤治療中であり

 37.5度超える熱が出たら

 連絡するよう言われていること

 腎ろう造設したことを記載

 

 熱は38.8度まで上がってた

 トリアージの看護師さんの問診を終え

 待合室で大人しく待つ

 寒くて私1人ストールして震えてる


 待つこと30分


 臨床医のお姉さん2人が診察

 問診とエコー

 震えてる私をみて寒いよねーって

 腎ろうの管のとこも見てもらう

 指導医の先生も来て


ご飯食べれてる?
水分は取ってる?
血液検査やCTを撮って
泌尿器科の先生に相談します
もしかしたら管の交換するかも知れない
ベイマックス先生ですね?驚き


 血液検査は普通の採血かと思いきや

 いつもより仰々しくて

 ごっついやつ

 何これ初めてみる

 そして点滴も同じ

 後で調べたら血培用らしい

 

 尿はレッグバッグから採取

 

 診察室と待合室を行ったり来たり

 待合室で待ってたら臨床医先生

血液検査の結果ですが
抗がん剤の影響だと思います
白血球が通常より非常に少ないです
熱が腎ろうが原因なのか調べます

泌尿器科と婦人科の先生に相談してます
婦人科の先生より
入院の話が出ていますニコニコ

 あれっ?思ったより大変な騒ぎ?


 明日仕事行きたいから

 今日病院来たのに



 CT検査してまた待合室に戻る途中

 ベイマックス先生に会う

samecoさん
けっこうな熱が出たらしいですねにっこり
今日管を交換しましょう
熱の原因も特定させますのでにっこり

 先生出てきてくれたんだ

 ごめんなさい

 ありがとう


 先生、顔を覚えてくれてるんだなぁ

 まだ数回しか会ってないのに

 って、ちょっと感動おねがい


 救急外来の先生から

 入院についてやこの後の処置について

 説明がある


 点滴して抗生剤貰って帰る

 ぐらいにしか考えてなかったのに


 けっこう大変なことになってきたガーン