4/23

samecoのブログの内容は半月遅れ

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップしてます

週1通院で外来ネタ多めです

 




 夜、看護師さん

​おしっこ大丈夫?予防

ここに流れてないんですか?キョロキョロ

腎ろうは右だけだから
左からも出るでしょ予防

 そうか

 右の腎臓からは背中の管を通って

 バッグに尿が勝手に流れる

 でも、左は正常機能だから

 いつも通りに尿意もあって出てくる


 何だろう 

 めんどくさっ、て思ってしまった爆笑


 明朝に先生来るまで

 ベッドは45度までしか起こせないから

 今日は自力でトイレ行けない


 トイレ行きたくなったら

 おまるのペタンコのお尻に

 敷いてもらって出す


 起き上がれるようになったら

 管の先についてるバッグも

 持ってトイレに行くんだなぁ


 管にはまだ赤い尿が流れてる

 時々看護師さんが

 管を操作してバッグに

 流れるようにしてくれてる


 なんでこんなことに

 なっちゃったんだろうなぁガーン