5/8

samecoのブログの内容は半月遅れ

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップしてます

週1通院で外来ネタ多めです



 前回病棟で同室だったおばちゃん
 いつも1時間待ちらしいけど
 時間通りに私は名前呼ばれる
 

  

浮腫み以外は元気ですよニコニコ

左右差が出てきて左が酷いんですけど
左の腎臓が悪いとかですか?

うーん、足見せて予防

 足首からのふくらはぎにかけて

 先生が押してみる

 皮膚が戻らない左のふくらはぎ


 あっ、肌がカサカサだ

 お恥ずかしい爆笑


 


先に血液結果見ましょうか予防

 上から順番に順調ー


腎臓もよくなってきてます予防


月変わったんで
腫瘍マーカーも調べました予防

また上がってるショボーン

うん、また来月みてね
効いてるかどうかは
1ヶ月後に判断になります予防


 また浮腫みの話しに

靴は履けてます?予防

最初から大き目にしたからニコニコ

そうか
尿はよく出てます予防

普通ぐらいニコニコ

元気になる漢方飲んでますよね?予防

1日1回だけどニコニコ

浮腫み取るために漢方増やします
今、漢方を1日3回
飲んでるならよくないけど
朝1つ、夜1つで飲んで予防

お腹は?失礼しますよ予防

まし。ご飯が食べれるニコニコ

吐き気なくて良かったです
吐き気止めは飲みました?予防

入院中の2日間ぐらいニコニコ

他の薬も一式出しますね予防

一式 爆笑笑い


 先生まとめてきた

 後でみたら、まとめすぎて

 内分泌科のまで出てたよー


  

入院前と比べてどっちが元気ですか?予防

今元気通りこしてテンション高め
なんかクリアなんですよねぇニコニコ

はっきりしてるのかぁ予防

ちょっと待ってくださいね
質問ないですか?予防

 先生がPC入力終わるまで待ちかな

 血液検査結果の用紙にのってる

 ボールペンをそーっと外して用紙ゲット


次の治療は外来でやりますけど
診察はその時で良い?予防

 次の抗がん剤は再来週

 おっ、遂に毎週診察じゃなくなる!

 何故に私にお伺いをたてる爆笑

 病院嫌いを公言してるのに




どっちでも
どうせ来週も来るからニコニコ

 来週は既に内分泌科と泌尿器科

 2つの予約が入ってる


あっ、そうか
じゃあ顔を見せに来て予防

 はいっ、先生の顔を見にこよう爆笑


 

37.5度以上の熱が出たら
電話下さい予防

電話ってね、産婦人科に繋いで
下さいって言うたら良いんですか?ニコニコ

 実はそんな些細なことが

 気になって電話できない私

時間によっては病棟になるけどニコニコ