5/2

samecoのブログの内容は半月遅れ

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップしてます

週1通院で外来ネタ多めです



 主治医先生とお話しした1時間後
 何だか軽く吐き気がガーン
 お腹も気持ち悪い気がしたけど
 数分で落ち着いた

 でも、また1〜2時間後
 同じように気持ち悪い
 ちょっと汚いけど指突っ込んでみた
 何も吐けない魂
 
 そのうちお昼ごはん
 食べたいけど食べられない
 ご飯と副菜を何とか食べた

 また気持ち悪い周期
 あれっ?お腹もまた張ってる
 看護師さんに伝えてみる


主治医先生帰っちゃったちょっと不満
担当科の先生にお腹のこと言おうか?

 そうか、当直明けだもんね

ううん、来週の外来で良いです
以前から腹水は言ってるからニコニコ


 でも、ちょっと辛くなって

 しんどくなりそうだったから

 珍しくお昼寝zzz



 薬剤師さんが退院後の

 吐き気止め持ってきてくれた

しんどいなら今から飲んで良いよ指差し

 って、言ってくれたから

 食前に飲んでみる

 ご飯は食べれなかったけど

 (杏仁豆腐だけウキウキで食べた)

 少し楽になったぁチュー


 でもやっぱり身体はしんどいのか

 夜消灯前から眠くて寝てしまってたzzz

 


samecoさん 寝てました?予防

 あれぇ、闇の中に主治医先生だ

 ぼんやり電気つけて

お腹の張りね
抗がん剤したからシスプラチンが
溜まってるかもしれない
明日も点滴はするし
利尿剤もまた出します
甲状腺は落ち着いてきたので
チラーヂンはこちらからは
もう出しませんね予防

お腹は抜いてもいいけど
大事な栄養まで抜けるから
来週また様子見ましょう予防

しんどい?

ご飯が食べれないだけ口笛


先生帰ってたんじゃないんですか?ニコニコ

いろいろとね予防

夜中に来て仕事してる
って聞きましたニコニコ

何で知ってるんですか?予防

ふふっニヤリ
ありがとうございましたニコニコ

お疲れ様です予防

 

 その後にすぐ薬のオーダー

 入れてくれたみたいで

 看護師さんが飲む時間確認に

 既に処方されてる分もあるから

 先生がまた、朝と夕間違えてるみたい

大丈夫
夕方って書いてても朝飲んでますニコニコ

良かったー
これけっこう重要だからニコニコ

 利尿剤のことだった


 処方された薬はちゃんと

 正しく朝食後になってた爆笑