4/30

samecoのブログの内容は半月遅れ

ダラダラ書き留めたことを

ゆっくりアップしてます

週1通院で外来ネタ多めです

 



 15時 急に不安に襲われる

 そういえば保冷剤持ってきたのに

 預かるも何も言われてない

 いつもなら薬剤師さんが来て

 明日の説明あるのにまだ来てない

 主治医先生も来ない


 忘れられてないかなぁアセアセ


 そもそも今日入院で合ってた?

 ううん、それは大丈夫なはず

 ちゃんと受付通してきた


 最近メンタル弱目な私は涙目タラー


 16時半 やっと薬剤師さんが来てくれた

今日は誰も来ないから
心配になってたんです笑い泣き

 良かったー


 明日の抗がん剤のレジメン

ランダ、先生からはシスプラチンって
聞いてると思いますニコニコ

腎臓に負担が掛かるので
利尿を促すために
けっこう水分を点滴しますニコニコ

 スケジュールだけで見たら

 120分で終了だけど

 水分の点滴で夕方までかかるらしい

ドキソビルシンが真っ赤なので
尿も真っ赤なのが出るけど
心配ないですからねニコニコ

 身体から抜けてく証拠だね

ここには休薬って書いてますが
2日目3日目も水分点滴しますニコニコ

 !!!!!!

翌日退院って聞いてますびっくり

あっ、先週言ってましたねあんぐり
水分取れる人は自宅で
水を1.5〜2ℓ飲んで貰えば良いです

先生はそう考えてるのかなぁ
聞いてみときますねニコニコ

 主治医先生は何も考えてないと思う爆笑


 副作用のお話に

髪の毛は⭐️3つで
前回は100%抜けるだったけど
今回は60%ぐらい
抜けない人もいますニコニコ

前回同様吐き気も出るから

前回全く吐き気なくて•••
しびれと骨髄抑制だけ口笛

じゃあ、前回の吐き気止め
残ってますか?ニコニコ

吐き気がないから貰ってない口笛

そうか、先生に出してもらうよう
頼んでおきます
点滴でも最初に吐き気止めいれますねニコニコ

 1つ1つ説明

心臓にも負担がかかる場合があって
心臓のエコー撮りました?ニコニコ

撮りましたよー
2週間ぐらい前にニコニコ

あーぁ、良かったニコニコ

後、高い音が聞こえなくなる人も
体温計の音や電子レンジ
チンって音が聞こえないみたいですニコニコ

そんな音までびっくり

 仕事でちょっと困るなぁ


 でも今回も副作用は少ないと

 高をくくっている私