samecoのブログは半月前のことを

ゆっくり書きながらアップしてます

 
 


半ちゃんラーメン


  お会計済ませようと思うと

  また自動精算機に拒否される


  窓口に行くと入院費用が未精算だから

  サーバーの入替えで2週間先しか
  計算できないって聞いてますえー

  そう、お知らせ用紙貰ったもん

  窓口のお姉さんが確認してくれる

  結局、計算できててお支払い


  入院費用が月跨ぎだから高い

  11日間で約145,000円 笑い泣き

  同一月なら40,000円は押さえられたのに

  仕方がない



  診察予約は診察券に印字される

  会計後には何気なく確認したら

  1ヶ月先までの予約が入ってる

  先生は次の予約しか言ってなかったよ


  しかも、入院中に次の点滴日確認で

  この日はダメって言った日に

  がっちり診察予約が入ってる

  先生ダメって言ったのにーープンプン


  しょうがない

  先生も忙しいから忘れるよ

  患者は私1人じゃない


  主治医先生が私に会いたいんだから

  せめて時間を変えてもらおう

  婦人科に戻って事務員さんにお話


他の日はどうですか?予防

 幾つか提案してくれる

先生の都合でこの日だから
時間の変更でお願いしますキョロキョロ

 この週はいつもの水曜日が祝日

 主治医先生の婦人科外来は

 水曜午前中だけだから

 翌日木曜の産科担当日に予約が入ってる



 何とか時間変更してもらえた

 良かったーニコニコ


 薬局に行くと先に処方箋送ってたけど

 まだまだ順番が来ない


 動きたくなくて大人しく待つ


 レンビマは在庫抱えてないから

 退院時に容量が変わったこと 
 来院日をLINEで伝えてたから


先に連絡ありがとうございますにやり
次の来院日はいつですか??

 1ヶ月先まで決まってる来院日を伝える


 せっかく伝えても前回は

 急に入院してしまったから

 ドタキャンしてごめんなさいって

 用意したお薬どうなったのかな?

 って、思ってる



 そんなこんなでテンション上がらず

 ずっと気になってたラーメン屋さん

 おかげさまで美味しそうなラーメンも

 全く美味しいと思えずラーメン

 チャーハンは塩辛かったけど


 明日からはテンション上げていこう照れ