samecoのブログは半月前のことを

ゆっくり書きながらアップしてます

 




 11時過ぎ 主治医先生登場


血液検査結果が出ました
傷痕どうですか?予防

汁も出てないし
この前より綺麗かもニコニコ

 傷痕つんつんしながら先生


ちょっと溜まってるけど
痛みはないですか?予防

痛くないですよおねがい

 退院が決まるかワクワク気づき


水曜に来て貰うけど
一回帰りますか?予防

帰りますっ爆笑ダッシュ

 一回じゃなくずっと帰るっっつダッシュ


 帰ってから飲むお薬の説明
 抗生剤は種類が変わるらしい
 薬剤師さんが言ってくれたのかな?

 明日は土曜日だから
 きっと主治医先生はお休み
 今のうちに質問しとかなきゃ

点滴は3週間後だと祝日ですよね
どうなりますか?キョロキョロ

 前回みたいに外来の化学療法室の

 予約取れてないと困るから

 先回りで聞いておく

翌日の木曜日にするか
一週間延ばします
どちらが良いですか?予防

 スマホで仕事のスケジュール確認
 先生軽く覗きこんでない?


木曜は会議がある

 入院で2ヶ月連続欠席した会議

では一週間先ですね予防



そうそう昨日形成外科行ったんです口笛

そう無理でした
何か言われました?予防

 今、思いだした顔したけど

 知ってて言わなかったでしょ

 って、ひねくれて思ってる私

急性期ではできない
って、言われましたえー

 まだ主治医先生が動く気配がないから

 いつか聞こうと思ってた質問



もう1つ質問いいですか?ニコニコ

はいはい予防

 何を聞かれるのかと身構える先生


先生も1年か2年で
どっか行っちゃうんですか?えー

・・予防
そうなんです
僕は県から派遣されて産婦人科の
足りないところに行くんです
公務員みたいなもんです予防

私を置いていくんですね笑い泣き

いやいや予防

いなくなる前に言って下さいねニコニコ

変わる前に言いますね予防

 なぜかそのまま長い雑談に突入


 先生の出身地が同じ県内だったり

 車で3時間ぐらい離れてるけど

 歳が私の10歳下と判明ニヤリ


  

病院にいると元気でないですショボーン

分かります
僕もです予防

先生ずっと病院にいるのにびっくり

僕も入院したらって事です予防

 そういうことね


ホテルに来てくれたら(私の職場)
元気な私がいますウインク

明日行こうかな予防

 明日退院の私はホテルにいないからっ爆笑



 先生全然戻る気配なくて

 10分以上お話し

関係ない話しまでしました
退院のこと看護師さんに
伝えておきますね予防

はぁい、ありがとうございますニコニコ


 そのうち主治医先生が

 いなくなるのは残念だけど

 ついてく訳にはいかないし


 なるべく長くいて欲しいなぁ

 そう言えば
 腫瘍マーカーの結果聞き忘れたタラー