samecoのブログは数日前のことを

ゆっくり書きながらアップしてます

 



 CT造影終わって婦人科受付へ

今度は産科の待合室でお待ち下さい予防

 鼠蹊部痛いから

 ちょっと足伸ばしつつ待ってたら


 看護師さんが

samecoさん、しっかり検査するから
まだ1、2時間かかるので
足も痛いしベッドで休もうか指差し

やだー
元気だもん
足伸ばしとけば大丈夫口笛

​なんで?長いこと待ってたら
ここがこうなって、分かる?指差し

 って、鼠蹊部が圧迫されるってことを

 アピールしながら連行される

やだー、病人みたいえー

 通りがかった元気看護師さんに

samecoさんにベッドで休もう
って、いうのに「やだー」って言う知らんぷり

何で?何で?ベッドに行こう指差し

 2人がかりで連行され結局ベッドへ

 産婦人科内のどこかの検査室

 何か贅沢だなあ


 1時間ぐらいで主治医先生登場

画像検査も特別悪くなってないし
血液検査の結果も悪くないけど
抗生剤で落ち着いてるだけで
止めたら、また熱が出ると思います
何よりも痛くて歩き辛い症状が
出てることが大事なので
今回は入院して治しましょう予防

いつからですか?キョロキョロ

このまま入院です
家に帰ったら仕事に行くでしょ予防

入院は1日ですか?キョロキョロ

1週間を考えてます予防

 えーんえーんえーん

 

 母にも話をしたいとのことで

 駐車場で待ってる母へ連絡


出張も行けないですねショボーン

うん、もし香川とかで倒れた時に
情報もないなかで運ばれて
ここに戻ってくるのも大変予防

 もし倒れた時に搬送された病院では

 私の医療情報がないから

 適切な処理ができない

 一から検査になるってことだよね

 そらそうやキョロキョロ

僕も旅行は好きだけど予防

 久々に先生の個人情報ウインク


 そのうち母が到着し

 改めて先生から丁寧な説明がある


 ベッドに横になったままの私を間に

 主治医先生と母と3人

 撮ったばかりのCT画像

 1月のと比べてみる

ここにリンパの汁が溜まってる
3.5センチぐらい
比べても大きくはなってないし
ここがぼやけてたら蜂窩織炎っていう
全身に広がっていくのにもなってはない

血液検査の数値も悪くないけど
今日は来た時からしんどそうで
数値より症状で現れてることが
大事だから予防

 時々、母へ私の家での状況を

 確認しながらお話ししてくれる


 今回の本来の目的ではないけど

 と前置きがあり

外腸骨リンパにある腫瘍
治療始める前と比べて
大きさは変わっていません
治療が効いてるからだと思います

副作用が出てるので一旦休薬ですが
今は20mgだったものを
14mgで再開するつもりです予防

手足症候群はグレードが4まであって
今の状態は2〜3です予防

 他にも甲状腺の数値が高くて

社長が部下に働けって言ってるのに
働いていないのと一緒です予防

 その例えめっちゃ分かりやすい爆笑


 お薬の話しもして貰って

 母は車に乗せてた入院用バッグを取りに

 (こうなる予測はしてたから

  準備して母の車に乗せてた)

 私は入院説明を聞いて書類記入


 さて病棟へってところで

 看護師さんが車椅子とやってきた

元気だから歩けますよチュー

車椅子で予防

 先生の一言は重い 


何か恥ずかしい病人みたいてへぺろ

恥ずかしくないよー
じゃあ、隠れてっひらめき

 なんて言いながら

 元気看護師さんに連れられ病棟へ