samecoのブログは半月遅れの内容です

ゆっくり書きながらアップしてます

 



 お昼を済ませてから婦人科の受付へ
 午後の婦人科はポニーテール先生
 今週も主治医先生じゃないのかぁって
 いつもの婦人科の待合室で待ってると
 事務のお姉さんがやってきた

今日は産科の待合室で待ってて下さい予防

 おっ!ということは主治医先生かも

 良かったニコニコ


 主治医先生の診察は私だけだから

 (午後は主治医先生の外来はなしの日)

 すぐに呼ばれて診察室へ

 主治医先生が髪の毛切っててさっぱり


声のかすれはどうですか??予防

今は大丈夫ですニコニコ

聞いてる限りでは
いつものsamecoさんの声ですね予防
ずっと声の掠れが続くようだったら
レンビマは一旦止めましょう

  


  昨日までは元気だったのに

  今朝は体温が38度超えたこと伝える

​傷痕見ましょうか予防

  腫れて赤くなってきてる

  歩くだけで痛い傷痕見てもらう

 

痛いよね?
一旦は痛みも
なくなってたんですよね?予防

はい、大丈夫でした。
何が悪くてなっちゃうんですか?キョロキョロ

リンパの汁が中にあって
抗生剤飲んでたから落ち着いたけど
飲まなくなったから
また悪さをしてるんです
免疫力も弱ってますし予防

また金曜に来れますか?予防 

 主治医先生 急に立ち上がって

 金曜日の担当表を見に

 別の部屋に行ってしまった

 穏やかな主治医先生だけど

 こういう時の動きはめちゃ早い


結果次第で入院ですか??ショボーン
前に行ってた出張が再来週なんです
行けますか??キョロキョロ

 3泊4日の日程と場所を伝える

 思い出しましたって主治医先生

 PCに「レオマ」って打ち込んでる

 先生、あくまでも仕事だからチュー

その為にも、しっかり点滴で
直す方が良いかもしれません予防


 そしてやっと今回は後回しになってた

 血液検査結果のお話へ

白血球と好中球が高いのは
感染のせいだから置いといて予防

 他の数値も少し低いのや高いのも

 あるけど、CRP以外は問題なし

今回は熱もあることだし
点滴は1週間伸ばしましょう予防

 はい、想定内です


 


待ってる間はどこか行ってたの?予防

 採血したのが12時で

 婦人科の診察時間は14:50だったから

 私が戻ってきたのは14:40ぐらい

 その間は外に出てたこと伝える


1人で来ました?予防

 先生の定番の質問

 1人で運転してる途中で倒れたらどうするの

 って、意味が含まれてる

熱があったんで母と来ました口笛

 うんうんって頷きながら先生 

良ければお母さんにも今度お話を予防

えーっえー

いやっ、お母さんも
心配してるだろうから驚き

 焦る主治医先生 面白い爆笑

 母は心配症すぎて面倒くさいんだよね

 まだ、私は大丈夫だから


 バレンタインデーだから

 最後に先生と看護師さんに

 チョコ渡して終了


 本当は化学療法室の看護師さんにも

 渡したかったんだけどなぁ

 またお世話になりますって

 しょうがないや口笛