samecoのブログは数日前のことを

ゆっくり書きながらアップしてます

 
 



 今日は予定外の外来

 一昨日の血液検査結果で年末の手術痕の

 炎症反応が高かったから


 午後からだから

 午前中で仕事を終えて病院へ


 診察もいつもなら「婦人科」だけど

 「妊孕外来」って•••••


 待合室はご夫婦ばっかり

 私の居場所じゃない 

 居心地悪すぎる笑い泣き


 担当の先生表記も違う名前ばかり

 あっ、来週診てもらう先生の名前もある


 とりあえず端っこに座って待つ

 

 きっと、この妊孕外来が終わってから

 私の診察になるんだろうな

 

 予約時間より30分過ぎてから

 看護師さん


結果がやっと出たからね
体温と血圧測らせてニコニコ

 体温測りながらお昼12時半ぐらいに

 上が160を超えてたからニフェジピンを

 追加で飲んだこと伝える


 血圧は136/89

 体温は37度 

ここ暖かいからねニコニコ

先生の名前違うけど
こっちの診察室ですぐ呼ぶからニコニコ

 看護師さん消えてすぐ

 主治医先生からの呼び出しがかかる


どうですか?予防

この前より痛くないですニコニコ

そうですね
数値も下がってます予防

まず、診ましょうか

 ベッドに横になると

 看護師さんが毛布かけてくれるけど

 パンツ丸出しのままwww

 おばちゃんやからいっかー爆笑


 少し赤みは減ってるけど

 先生が触診で押さえるから痛いえーん

痛いよね、ごめんね予防

 

 血液検査結果の前にPC画面

マイクロサテライト不安定検査の結果
陰性でした
めちゃくちゃ効くか普通に効きます
なので、治療方針としては継続です予防

この治療がダメだった時に
次の治療はありますか?キョロキョロ

 抗がん剤も放射線も効かなかった

 そういう人のための最後の治療

 そう、冊子に書いてあったのが気になって


 先生いつものちょっと困り顔

この治療は2年前に京大の
ほんじょう先生が作ったもので
最新の治療なんです予防

 誰が作ったかの下りはいらないかも

あるにはありますが
それ以前の治療なので
もっとしんどいものになります予防

 そっかー

 そういうことかーキョロキョロ