samecoのブログは数日前のことを

ゆっくり書きながらアップしてます

 



 夕方、おばちゃまがまた文句言ってる

次も入院で考えてるけど
部屋がこのメンバーだったら嫌怒り

 優しい看護師さんが話しを聞いてる

 宥めてる

 相変わらず大きな声

 みんないるのに



 すごく悲しくなってきた

 人の悪口なんか聞きたくない

 負の感情に巻き込まれる 


 

 夕方やってきた看護師さんに

 お願いをしてみた

 喋ると聞こえて差し支えるから

 詳細を紙に書いて読んでもらう

イビキもスマホの着信音も
前回のネパールの人が
スピーカーで話してたのも
我慢できるけど
これは我慢できないプンプン

ごめんねぇ、部屋変わる?悲しい

明日退院やし聞こえないよう
小さい声とかにしてもらえたら
それで良いえーん

 何か話しながら泣けてきた

 最近泣き虫モードやから

 私を元気認定してくれてる看護師さん

元気なsamecoさんが弱ってる予防アセアセ

 


 その夜

いい加減にして!!怒り

 おばちゃまの叫び声で目が覚めた

他の人もそう思ってる!!怒り

 いや、思ってないから

小さな声で
ここは大部屋だから予防
個室に(聞き取れなかった)

 話しを聞いてくれた看護師さんだ

 すぐに大人しくなったおばちゃま


 看護師さんがその後

 気にして私のところ覗いてくれてた

 ありがとう


 「他人の悪口をいうことでしか

  承認欲求を満たすことのできない

  可哀想なおばちゃん。

  金払って個室に行けや」

 って、本人に直接言いたいけど

 患者同士で揉めるわけにはいかない

 看護師さんや他の方に迷惑かけられない



 そんなおばちゃま

退院したらかっぱ寿司にいくニコニコ

 ちょっと、そこは可愛い寿司