samecoのブログは数日前のことを

ゆっくり書きながらアップしてます

 

オニツカタイガー


   

   これまで4回の入院病院

   持って行く物も厳選されてきた


   下着や水筒、歯ブラシセットなんかの

   生活用品以外では


   靴はいつものスニーカースニーカー

   踵のとこ空いてるから履きやすい

   (本当は踵空いてたらダメらしい

   でもスニーカーだからOK貰った)

   部長先生に可愛いって言って貰った

   お気に入りのオニツカタイガー


   iPadにはアマプラで

   映画を事前にダウンロード

   最初のネット回線だけ繋げば

   後は回線オフでも観れるから

   忘れずにイヤホンもヘッドフォン


   この冬大活躍したのはストール

   マフラー代わりに巻いて入院

   入院中は寒い時の膝や肩掛けに


   最近手に入れたメディキュット

   病衣の下に仕込んでた

   寒さ対策にもなるデニム

   

   

    

   そしてチョコレート

   ちょっと一口甘いものがホッとする

   コンビニに行けば良いかもだけど

   手術後は行けなかったりするから

   これは食事制限なくて

   食欲のあるsamecoの場合バレンタイン


   バッグはスーツケースは私はNG

   大部屋だと特に邪魔で不便

   パカっと開かないと物が取れない

   普通の旅行バッグに

   ファスナー開けたら取りやすいよう

   縦向きに収納する

   今回みたいな短い入院は

   1日分ずつ下着セット袋詰め

   シャワー行く時にすぐ取り出せるカバン


   徐々に入院マスターになってきたニヤリ