samecoのブログは数日前のことを

ゆっくり書きながらアップしてます


 



  今回の診察予約は11:50
  この後のCT造影が13:00だから
  午前中、遅い時間の診察

  20分遅れで診察
  

​浮腫どうですか予防??


傷痕のところが酷くなってるんですショボーン

 浮腫より気になるのが手術跡
 先生どこで診るか少し悩んで
 椅子に座ったまま診てもらう


あー、部分的に腫れてますね予防  

 傷痕のところが

 少しめくれたみたいになって

 周囲は赤く膨れ上がってる

 先生が赤いところ触る

そこ痛いですショボーン


痛いよね
アズノールという軟膏だすので
ガーゼに塗って貼って下さい予防


脚の浮腫はどうですか?予防

 メディキュット履いてたら

 大丈夫なこと伝える

 


 そして、年末の生検手術の結果の話

取って良かったかなと
これも癌でした予防

 検査結果をPCで見せてくれながら

 さらっと先生


最初のと同じ癌ですか?真顔


そうですね
samecoさんは
類内膜癌グレード3なんですけど
同じなので転移になります

年末の忙しい中を来て貰って
取って良かったです予防

  主治医先生に2回も

  取って良かったって言って貰った



この後、CT造影して
リンパの腫瘍の大きさを確認して
治療を決めます

来週は治療方針のお話しですね
家族の方と来ていただいても予防


1人で来ます真顔


www予防

 母と来るより

 1人の方が気楽なんだもん


 今日は診察時間が12時を回ってる

 だからか先生も急ぎモード


 この後はCT造影も待ってるから

 急いでくれていることにしよう


 血圧聞かれなかったけど

 良かったのかなぁ

 と、思いつつ診察室出ようとしたら

 扉が開かない


 看護師さんが傷痕診察中に

 気を利かせて

 扉に鍵をかけてくれてた


 帰ってはいけないのかと思った

 って、冗談も言えず

 少し淋しい診察終了