samecoのブログは数日前の事を
ゆっくり書きながらアップしてます



 思ったよりぐっすり寝れなくて

 眠たいのに何度も目が覚めた


 手術は13時から

 6時から絶食だから

 夜中に何度も目が覚めた時に

 チョコを食べて空白を満たしておいた

 飲み物も9時半まで


 手術したらシャワー浴びれないから

 午前中に行こうと思いつつも

 ダラダラしてたら


 看護師さんがガラガラって

 点滴棒持ってやってきた

 前回は見かけなかった主任さん

シャワー行かせて
髪ないからすぐ終わるチュー

 わがまま患者でごめんなさい

 


 看護師さん再び

 体温と血圧測定

 入院中はお薬禁止で

 高血圧の薬飲んでないから

 上が157 高いけどしょうがない

点滴前に手術着に着替えて下さい予防

 着替えたけど半袖で寒い

 持ってきてたストールを羽織る




 点滴ルート確保に女の先生

 パクリタキセルの時の

 シャキシャキポニーテール先生

左腕にないっ真顔

 って看護師さんに言いながら

 左腕でチャレンジして失敗

 すぐ諦めて右腕に 

ちょっとチクッとしますよ予防

 みんなそう言う


 めっちゃ痛いやんかえーん

 もうっ、痛いのに左右ともに刺された

 両腕が痛いショボーン


 前回の手術前の主治医先生も

 抗がん剤1回目の部長先生も

 左腕に一発でもっと痛くなかったのにえーん


 ポニーテール先生かわいーけど

 笑顔ないし、言い方が怖い

 それにその一言はちょっとひどいハッ

 

 この病気になってから

 優しいお医者さんと優しい看護師さん

 ばかりだったから

 手術前のナイーブな時には

 ちょっとした言葉も刺さる


 そういえば手術の今日は水曜日

 主治医の先生は外来担当日

 私の手術時間13:00

 先生、今日もお昼ご飯抜きかも?

 ごめんなさいショボーン