シシリアンルージュ トースト | 背番号8番の農場風景

背番号8番の農場風景

農場の写真を写したり写さなかったり。

夏の日焼けにリカバー。美肌成分「リコピン」、「プロリン」が豊富で美味しさの基本である「グルタミン酸」が豊富な「シシリアンルージュ」でトマト料理。

シシリアンルージュ トースト。

最近、トースト専門店なんかが流行っているようですが、自分で作ったものを写真で見ると、おしゃれどころの騒ぎではありません。切って載せただけ。あまりにも乱暴。


シシリアンルージュを半分にカットし、チーズを載せた食パンに載せ軽く塩を振りトースト。facebookで他の方の写真を見ると、乾燥バジルを散らして非常に美味しそうです。比べるとあまりの雑さに愕然とします。


半分に切っているので水分が下に出る感じではありませんでしたが、トマトが大きく少し食べにくかったです。サイコロかスライス程度のカットが良いかと思いますが、トマトから出る水分に注意ください。ほんのり火がとおり、トマトの甘みが引き出され、ジューシー感が増します。