.*★Re:暇目線★*. -15ページ目

ステッカーチューン

なんか急にアプリの方から

ログイン出来なくなって困った




なんとか直したけども…

めんどいよ😔





さて

4月から法改正になった

「チャリ乗るヤツ、

ぜってーヘルメットかぶれよな!」

(まぁ…被らなくてもなんも言わんけどな)



というヤツにのっとり




やっすい

うっすい

だっさいヘルメットを急いで買いました

(コレ、うっすら暗くなってるけど

最初来た時は銀縁で増してダサかったかんね)




でだ

このままだとホントダサいので


少しでもポップにしたかったので






ステッカーチューンしちゃいました😍


青春の思い出、BENTENレーベルのロゴと

好きなロウブロウアーティスト"speedluck"さんの

イラストと

手作りのOFF!というバンドのロゴ





文字は

あえてのガタガタ



気に入っていますが

ただひとつ残念なところは


素材を100均のシールで賄ったからか

マステを使って貼った際に

光沢のあった部分が全て剥がれたところかな😭




ヘルメットってなんでもいいわけじゃなくて

SGマークっていうのが入ってるモノじゃないと

いけないみたいね



それがないと

万一事故っても

保険が降りない場合があるらしい




"らしい"ってトコがミソで

この法改正、マイナーすぎるんだよね

テレビではちょっとしか放送してないし

ネットニュースは

「ね?被ってないから大怪我したでしょ?」

みたいな扱いでしかない

なんともむず痒いジワジワ浸透作戦



そもそも"努力義務"ってなんだ?

法改正したんなら、絶対被らせたらいいのに


自転車については

曖昧なトコが多いよねー



つか、浸透させるなら

もっと種類増やしてくれよー



あと

浸透させるなら

品切れとかやめてよー




あーあ

SGマークのに変えなきゃならんかなぁ…😔



ベルトロックがちゃちいから

それ壊れたら、考えるかな



あと

ヘルメットバッグね


持って気付いたんだけど

結構かさばるんだよね


ミリタリー系のでいいのないか探し中


だけど、どれもコレもショルダーじゃない!


泣ける‼︎



世の中うまくはいかないですな…。



次は何を入れようかな〜


バグみ 〜出たがりちゃん〜

仕事帰りの事



いつものように娘に連絡をし、帰宅をしていると

電話が



奥さんからだった

「娘が発作起こしてるかもしれない!

今、どの辺⁉︎」



どうやら奥さんが帰宅の電話をしていると

様子がおかしくなり

会話できなくなったようだ

(私とのやりとりは覚えていた)



幸いにも自宅から数分くらいのところまで

自分がいたので

急いで帰ると、そこには

涙目でぽわわーんとした娘が



「かーちゃんと電話してたの覚えてる?」

と聞くと

「電話?してないよ?あ、電話きてる」




バグみちゃん、登場。


頭痛はないようでしたが、吐き気があるとの事で

袋を用意し、巣(ベッド)から出しました



色々会話をしているうちに諸々の記憶が

戻ってきたようですが

表情が無い


吐き気は一度治まったものの

また気持ち悪くなったりの繰り返し



こりゃ

先日起きた疑惑バグみちゃんのちょい重かな…



何かストレスになる事があったかと聞くと

無いようではありましたが

一個だけ引っかかる事が。



一番仲の良い友人に、気分の悪くなる事を言われ

ちょっとギクシャクしたと言っていたな🤔



小さい事だけど、そういうのも「バグみ」を

降臨させる原因なのかなぁ

なんて事を考えたりしました





で、今朝


昨晩とは真逆なくらいの躁っぷり

普通の子なら当たり前な感じですが

その急な元気具合が少し心配になったり…



薬、増えるなぁ…

薬の副作用は人格にも影響出るから

親子共々不安だったりします



それでも「バグみ」が出なくなるなら

それに賭けよう

バグみ 〜ふたたび〜

毎日

「出るな…出るな…」

と思いながら過ごす日々




娘の「バグみちゃん」が出ないのを

毎日願っていました





でも

なかなか願いは叶わないものです





スーッと寝床へ行き

しばらくしてから突然の


「あぁぁぁあっ‼︎‼︎」

という声


声量が尋常じゃないと思い

「どうした⁉︎」と聞いても反応なし



…出たか。

と思い寝床へ行くと、案の定でした



ただ

今回はショートバージョン



痙攣こそしたものの、3分くらいで

おさまりました



そこからの記憶無しタイム

「バグみちゃん」登場です




まず、奥さんが

「さて、私は誰でしょう⁉︎」と聞くと

名前が出ました




そして

「では、後ろにいるのは誰か分かる?」

と聞くと、名字だけ言った後に




「興味ない❗️」


と、一蹴されました😂



本音やん‼️



これまでのバグみ状態の中で

こんな笑った事はありません

(まず、バグったら笑えませんが…)




名前が出ないというより

興味を持たれていない寂しさはありますが

僕は娘が生きていてくれれば

それで、もういいです😌



「バグみちゃん」が出た後は少し眠り

起きてからは、元に戻りました



今回は嘔吐無しのショートバグ

娘はそのあと、なんか意味不明な言動は

あったものの、すぐに入眠しました





あー…

また薬が増えるなぁ…



「バグみちゃん」

もう、出てこなくても大丈夫だよ