.*★Re:暇目線★*. -14ページ目

バグみ〜慣れというものは〜

前回の「はずかしバグみちゃん」から

1週間も経たずして、昨日我々の前に

現れた「バグみちゃん」



昨日は娘が食べたがっていたファミマの

ポケモンフラッペを家族で堪能し、

大満足したから、色々コトを済ませてから

寝るんだろうと思っていましたが、

そのまま寝床に吸い込まれるように

入っていったのを見て、

なんとなく「何か起こりそうな感じ」が

してなりませんでした



それから数分もしないうちに、叫び声


「バグみちゃん」降臨です


担当医さんからは「動画を撮るように」と

言われていたと奥さんから聞いていたので

ケータイ片手に向かいました



娘の寝床は少し特殊で

ベッドの上に一人用の小型テントを

張っています

(親はこのベッドを「巣」と呼んでいます)

娘はこの症状が出る前後から

「巣」にこもることが多くなりました

(上半身だけ入れて、周りを毛布やぬいぐるみで

敷き詰めています)


そのため、ベスポジは一箇所しかありません


そこは奥さんがいろんな処理をするので

私は入れず

奥さんにはすぐケータイを渡しましたが

焦りと恐怖と処理との3連単で、撮影はムリ


幸い、テントの一部がメッシュとなっているので

すぐにそこから動画を撮りました



発作も終わり、動画を奥さんに必要か聞くと


「(撮れてるの)発作後だしね。まぁ…いるかな?」

と、まさかのボツ寸前😓


バグ中の目の向き等が分かれば…という事を

お医者さんが言ってたと言っていたから

それは撮れてたんだけど…と思い、

その事を伝えて、ギリ採用となりました



ここ最近は顔色こそ悪かったものの

ちょっとテンションが高く

多少寝不足気味だった印象です


ただ

その辺で言えば、世の中感覚で見たら

割と普通なのかな、って感じなんですよね

そうなると

「普通」ってなんなんだろうと

考えてしまいます



最初の「バグみ」が出てから、

もう少ししたら一年になります

頻度も多くなりました

始めはパニックに次ぐパニックだった私達も

今ではそれほど混乱する事なく

応対や鎮静までの見守り、そして会話を

するほどになりました

(奥さんはまだ震えると言っていましたが。

それが普通ですよね)




奥さんがいるから落ち着いているわけで


一人で全てを行うとなると

まだまだ不安ですよね


慣れすぎもいけないな、と思いました



そして

娘の「バグみ状態」の記録も

残りました


慣れたと言っても

「バグみちゃん」を再度見返すというのは

なんとも辛い

あんなに苦しくて

あんなに制御しきれない娘を見ると

辛いデータが残りました




今朝はほぼいつも通りの感じで起きてきました

口内を噛んだので、それが痛いようです



「バグみちゃん」は、原因不明

コレからの行事及び生活に支障が

出なければ良いな







バグみ〜こっそり降臨〜

つい先日、帰宅中に出てきた

娘の「バグみちゃん」


ちょっと強い薬に変わり、副作用で

少し凶暴な面が出るようになったものの

「バグみちゃん」が現れる日はなくなりました




…と言いたい所ですが、自分達がいない時間帯に

ポツポツと現れるようになりました



厳密に言うと、私が帰宅の連絡をしてから

帰るまでの数十分間



私達がいない時間帯なので、事後報告でしかない

そして、その報告は大体翌日

「バグってたかもしれない」という

怖いワードが出るのです



今飲んでる薬を飲んでいても「バグみちゃん」は

出てくるようです

そのことを娘と話すと


「バグは大体、夜の薬を飲む前にやってくる。

ほら、飲む前だから、効果も薄くなってるじゃん?」



…それはあり得る🤔



ただ、バグが出ても何もしてあげられない

コレが辛い。




バグみちゃん

大胆も、こっそりもしなくていいから

お薬で我慢してて、お願い。



さくら



今年も見事に咲きました。

いつからか、桜が待ち遠しくなりましたな。

開花期間中は風強いし曇りがちみたいだから、

すぐ散っちゃいそうだ。


明日もしっかりやろ。

(人来ないんだけどね…)