連休さん | .*★Re:暇目線★*.

連休さん

れん



きゅう~




さぁ~ん





ちりとんてんちりとんちん




てなわけでどうも




仕事始めて初めての連休をいただいております




とりあえず昨日の初日は、こぽんを連れて初外食へ


photo:01




ターさんはサザエさんみたいな前髪で

こぽんは牛の皮を剥ぎ取って、着こんで爆睡

photo:02





チキンと野菜のトマトソースドリアと肉カレー、あとはスウィーツをいただきました


初外食はconiferと決めていたので、達成できました

ホントはね、もうチョイ抗体できてからいろいろ出したほうがいいみたいなんだけど、無理言わせていただきました


早くconiferのご夫妻に見せたかったってのもあるんだけどね


マスターが『生まれましたか!?』って聞いてくれたことがあって、それが残っていてね



達成です


料理もいつもながらにおいしゅうございました岸朝子です



conifer



帰ってきてから、普段できないことを思いっきりやろうと思い、掃除や料理作りに勤しみました



photo:03





塩辛づくり

今回はきちんと皮を剥ぎ取っての白造りに挑戦


剥ぐのは大変だね


酒は久保田千寿SAKE SPOONの大甘口と辛口のコラボ


これで分かったのは、塩辛はワタが決め手だってことだね


勉強勉強



しっかり漬かったらどうなのかな



楽しみ

photo:04



そして、晩は黒もつ鍋


ジャスコにそういう名の汁が売っていたので、興味本位で買ってみました



これが激ウマ


オススメですぜ


大量のごぼうを入れることをお勧めします





〆はマルタイラーメンで


ん~、九州





あとは、写真がないけどピクルスづくりにも挑戦しました


きゅうり・ズッキーニ・たまねぎ・トマト・オクラ


どんな感じに仕上がるかな



ローリエの香りって、並みじゃないね!



では、本日連休2日目



とりあえず、仕事場いって勉強してきます




覚えることがいっぱいなのよねん


早く戦力になりたいからね




さてぇ


やりますか
iPhoneからの投稿