ブログが面白くて、多くのメルマガがつまらなく感じるのは
メルマガには個性がなく、内容に変化がないからだと思います。
右も左も分からないせどり素人さんなら『なるほど』と思う事の連続なのでしょうが、
経験を積んだせどらーさんからすれば内容に満足できないのは当然なのかなと思います。
基本的に情報発信のターゲットって初心者さんですからね。
せどりってあるレベルまで達してしまうと(と言っても素人に毛が生えた程度)、
それ以上の革新的なノウハウだったりは無いと思うんですよね。
単純で地道な仕事なんですよ。
なので、せどりについて深く語れと言っても結構難しいです。
僕もコンサルとかセミナーの事を色々言ってきましたが、
自分がやったらなんか凄い革新的な事を教えられるかって聞かれたら、無理だと答えますw
だってしょうがないですよ、せどりって別にそんな凄いノウハウとか無いんだから。
それをなんかいかにも物凄いノウハウがあるみたいに謳ってるのが、
情報商材やセミナー、塾、コンサルな訳でしょ?
そら初心者向けなんだから間違っちゃいないですけど。
本当はせどりやれば数か月で自然と身につくようなノウハウなんだけど、
それが出来ない人がいるからああいうものは無くならないし、一定の需要もある訳です。
儲からない人には、メンタリティがどうだとか行動力がどうだとか言ってりゃいいわけですし。
自分はそういうのをいかにもな感じで語るのが『ちょっと恥ずかしい』という意思が働いて
なかなか行動に移せませんが、
案外せどりの情報商材を売る事って簡単でおいしい仕事なのかなと最近思ったり。
せどりみたいに馬鹿でもできるってわけじゃないと思うけど、
別にせどりにとんでもなく精通してなきゃいけない仕事ではないと思う。
ある程度の実績は必要だと思うけどね、月商〇円!は確実に客寄せになるから。
文章力ないし、コミュ障だからまあ僕には無理な分野だと思うけど。
そうだ、あれやってる人はせどりが凄い人じゃなくてコミュ力がすげー人だわ。