読みやすいブログって1の記事が1つの話題で完結してるブログだと思う。

1つの記事の中で2回も3回も話題が変わる私みたいなのは相当ダメな例。

仕入れの話題を扱う時は仕入れの話題だけ、研磨機の話題を扱う時は研磨機の話題だけ。

これが理想だと思う。

ブログは、字数多い方が勝ちと思ってる時点で僕は間違ってたんだよな。

昨日、ブログで触れたせどり解説サイトみたいなところも内容云々以前にまず文章が半端なく長い。

しかも、『要約すると同じことだよねそれ』ってことを何度何度も繰り返す。

だから読んでてイラっと来たんだと思った。

あんな読みにくい文章に出会ったのは初めてかもしれない。

 

自分のブログも読んでてイラっとするので、読み返すことがまずない。

だから、数年スパンで全く同じような内容のブログを書いちゃうわけだ。

ホント終わってる。

今後色んなビジネスやっていく上で文章力と表現力は絶対必要だから、

もっと勉強しないと。