今日は特にテーマも絞らず思うがままにブログを書いてみようと思います。
というか今後はこのスタイルが主流になればと思いますが、果して・・

まず、仕入れについてですがアミーボ第3段の発売日は体調が良くなく、
発売から1夜明けた20日に15店舗ぐらい回ったんですが

シュルクとロックマンは1個もありませんでした!
まさか一般客がこんなに買い漁る訳がないのでせどりの方の仕業でしょうね。
たぶん、他の地域のせどらーも気張って仕入れてるのではないでしょうか?
こうなってくると必然的に出品数が増えそうだな、
という事は想像できるのですがアミーボに関しては値崩れはないでしょうね。
需要がありますし、1店舗当たりの取扱数が他の商品に比べて圧倒的に少ない。
イオンなどのショッピングモールで1店舗当たり2~4、
家電量販店なども3~4といったところでしょう(あくまで私の地域の話)
これはゲームソフトなんかに比べても3~5分の1ぐらいでしょう。
こないだまでどこでも見かける事が出来た接続タップでさえ、いまだに定価越え。
ゲーム関連商品ってホントに強いなと実感させられる今日この頃です。

という事でしたので、お前は肝心のアミーボも仕入られず何やってんだ
って感じでしょうが、こういう時は逆に他の商品が残ってたりするのでご安心を。
他の商品をサーチしている暇があったら店舗から店舗を梯子して、
同じ商品ばかり仕入れるのも一つの手ですが、それを逆手に取ります。
クリスマスや各有名店舗のセール時にあえて中古屋を仕入れの中心にしたり、
いかに他の人と違った行動が出来るかが、
せどりで安定的な収入を得るコツじゃないかと思っています。


あとこれはゲームせどりとは関係ないですが、
またアメトーークでゲーム関連の放送があったようです。
おそらくそれに関連した商品が値上がりするんでしょうが、
それは有難いとして、

アメトーークのドラクエ芸人放送面白かったですか?

私は全く面白いと思えませんでした。
別にアメトーークが嫌いってわけではありません。
他のテーマの時やSPなんかも結構楽しませてもらっています。
でも、ドラクエの回は自分の中でも久々につまらなかったです。
ライトなゲーム好き向けの番組なんだからあんなもんだという意見もありますが、
ライトゲーマーが見ても面白いと感じるのかなっていうのが疑問。
ガンダム、ジョジョ、バキなんかもベビーな人からしたら
つまらない放送だったのかもしれませんが、ライトな自分は楽しめました。

当然すべての話が作り話なんでしょうが、作り話にしても寒かったですね。
特に板倉さん・・
あと商業ゲーマーであり商業オタクの中川翔子は
不快なので一切ヲタ業界に関らないでほしいです。

逆にあの内容でドラクエの相場が上がったのも今考えると凄いなと思いました。