何でもかんでもネットで買い物すませてしまうような人は、
ブックオフで950円で買える可能性がある事がわかっていても、
1500円+送料払ってでもアマゾンで買います。
時間と労力の無駄だと思ってますので。


まあ確かにその通りなんですけどね。


時給換算2500円で仕事がしてる人が、仕事の手を止めてゲームを買うとします。
アマゾンで買う場合は検索時間を含めても5分程度で済みますが、
ヤマダ電機で買う場合は移動時間や探す手間などで1時間程度かかるとすると、
1000円位高くなってしまった場合でも、アマゾンで買った方がお得だと思うんですよね。

なんかよくアマゾンの商品レビューのページでバカの一つ覚えみたいに、
転売屋から買うな!定価は〇〇円ですと声高々に叫んでいる人がいますが、
定価が4800円で最安値が6800円とかの商品でも、
店舗のどこ探してもほとんど見つからないような商品なら
私はアマゾンの買い占めテンバイヤーから買います。
自分が似たような事をやっているからそう思うのかもしれませんが、
1日中車で駆けずり回って、
結局見つからなかったらその差額2000円以上の損失を被ることが確実だからです。
それでも意地でも転売屋からは買わないというんならそれもいいでしょう。
でも、それが正しい事だと決めつけて他人に押し付けるのはどうなんでしょうね。
世の中には正義なんてあってないようなものです。

この辺はせどりの仕事効率の話にも直結しますが、それはまた機会があれば。
(多分ない)