最後のブログを書いてから昨日までの数日間、私生活で大変な出来事があり、
ブログの更新や商品の仕入れはおろか、販売行為すら出来ませんでした。

まだバタバタしてはいるのですが、
ようやく精神的に余裕が出来ましたので、
本日久しぶりに仕入れやヤフオク、アマゾン、楽オク等での出品を再開しました。

普段から引きこもり同然の生活をしているので、
大変ストレスのたまる数日間でしたが、人間として少し成長できた気もしますし、
逆にトラウマがまたひとつ増えてしまい、俗世との距離が遠のいた気もします。

まあ、何があったかはあえて書きません。
これについては公の場で語る事ではないと思っています。
そして何より、ゲームせどりブログを謳っている以上、
読み手の気持ちを考えればそれ以外の話題は極力避けるべきだと考えています。
身内ネタも同じ、オンライン、オフラインで仲良くさせて頂いているブロガーの方は何名かいらっしゃいますが、
身内ネタで楽しいのは身内だけだと思うので、ブログで扱うのはやめておきます。
という事でこの話はこれでおしまい。


で、タイトルについてですが、
例えば最安値が3000円、時点が3500円、次々点3800円の商品があるとします。
この場合、一般的には最安値を付けた人が最初に売れると思います。
その時点で、3000円だった最安値は3500円となり、次点は3800円となります。
まあ、3000円の人がたくさん在庫を持っていた場合は通用しませんが、
そうじゃない場合は、次に売れるのは3500円の人となります。
3000円のものが売れた1時間後に3500円で売れる可能性も十分あり得ます。

そう考えると、何でもかんでも最安値で出品するのはもったいないという事が分かると思います。
全ての商品がそうだとは言いませんが(むしろほとんどの商品はそうじゃないです)、
回転が速い割には出品数が少ない商品なんかはこの方法が凄く向いていて、
1日で最安値が数千円単位で変動するような商品もありますので、
このカラクリを覚えておくといいと思います。

どうせ、マケプレなんかで出品してる人の大半はせどり転売屋なんですから、
お互いつぶしあう事を考えるより、
いかにみんなで工夫して相場をあげていけるかを考えた方がいいと思います。