今日もせどり、最近は相変わらず毎日数万単位の仕入れが出来ています。
ちょっと前までは5千円ぐらいしか仕入れられない日もよくあったんですが、
自分でもなんでこんなに仕入れられる量は増えたのか謎です。
でも、やっぱり色んなゲームせどり系のブログを読むようになってから、
商品知識もついて、モチベーションも上がった気がしますので、
ゲームせどりブロガーの日々の更新に感謝しなくてはいけません。

その中でも特に大きかったのは、
PSPやPS3でも意外とせどれる商品が転がっているという事です。
勿論、古いゲームの方が価格設定が滅茶苦茶で大きく稼げる可能性は高いですが、
PSPやPS3の棚を見てみても、
全体の3割ぐらいは損はしないような値段の付け方がされているのに驚きました。
利益は小さいですが、回転がはやそうなので最近はかなり頻繁に仕入れてます。
ただ、まだ商品知識が乏しく、
1個1個携帯でサーチしながらの仕入れなので物凄い効率が悪いです。
これが古いゲームのように目利きだけでせどりれるようになればかなり収入も上がりそうです。
ビーム導入も考えなくてはいけませんかね。
ただビームで調べられるのは、アマゾンの相場なんですよねぇ。
中古品はアマゾンであまり売りたくないので、ちょっと考え中です。
なんか前にビームは邪道とかいってた気がしますが・・全頭じゃないから許してね。


前置きはさせておき、ゲームの価格変動って面白いですよね。
発売から時間が経つとちょっとずつ下がっていったり、
一気に下がっていったり、逆に上がっていったり、千差万別です。
でも、これも一定の法則があるんですよね。
上がるシリーズは大体決まってて、急激に下がるシリーズも決まってますw
あとは時期的なもので上がるものもあれば、続編が出ると微妙に上がるもの、
有野課長が実況するとあがるもの、というかほとんどあがってますね。
下がる要因としてはバーチャルコンソールが配信されたり、リメイクが出たり
これまた時期的なもので下がるものもあります。
そして1年のうちに上がったり下がったりするモノの代表格が、資格試験モノや学習モノ。
ゲームせどらーにとってはお馴染みのシリーズで、
ブックオフの値段の付け方が超デタラメな分野でもあります。
てことで、そろそろ受験シーズンです。
まあ、そういうことです。