昨日、久しぶりにブログを更新しましたが、

アクセス解析なる機能があることに気づく(前からあったかもしれませんが)


その中に『検索ワード』なるものがあったので、

どんな検索ワードで当ブログにたどりついているのか調べてみる。


すると気になる検索ワードが


BRASSA 研磨 ブログ 傷が残る

BRASSA 研磨傷が残る


何十万も叩いて最新業務用研磨機を購入したユーザーの心の叫びでしょうか?

大体予想はしてましたがBRASSAといえども万能という訳にはいかないようです。

しかも全自動系は手動系と違って、こちらの方で研磨の仕方を調整できないので、

研磨傷が気になりだしたら終わりです。


これ以外にも結構うちのブログに訪れている方は研磨機の評判を知りたくて

来ている方が多いように感じました。



他に気になったワード。


simo r1 モーターが弱い

simo R1 回らない


まあ、これはしょうがないです。

消耗品込みで15000円程度研磨機としては破格の性能だと思います。

定価4万のケンマ君の方が遥かに弱いモーター使ってますよ。

とりあえず、回らなくなったら

一旦ふたを軽く開け、スイッチを入れ、テーブルが回転しだしたら、

ふたを閉めるようにすれば回転します。

この辺はSIMO製の研磨剤に粘り気があることに起因していると思われます。

研磨剤の交換も考えた方がいいでしょう。