おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

川崎太郎です。

私は子供の頃よりいろいろな生物を飼ってました。

カブト&クワガタ
セキセイインコ
十姉妹
亀類
熱帯魚
海水魚

ザリガニ
そして金魚・・・


犬は家族で飼っていたので別ですが、それ以外は自分が飼いたくて飼ってたペット達。


生き物を飼うこと。

理屈じゃなく、自ら接して学ぶこと。

本当にいい経験をさせてもらいました。



川崎太郎さんのブログ-110626_103503_ed.jpg
ホテイ草


まだ幼株ですがこんな姿でしたっけ?


昔の記憶では葉っぱの下にある膨らんでる丸いところ、細長い形だったように思うんですが?

金魚飼育を再開して毎年ホテイ草を見る度に思うんです。

夏に大きな株に育っても形が昔の記憶とは違ってる。

種類が違うのでしょうか?

どこのお店に行っても写真のような丸いホテイ草だから、もしかしたら間違った認識で記憶してるのかな?



う~ん・・・(汗)