繁盛店が必ずしも美味い店とは限らない。

閑散としてしまっている店もマズイとは限らない。


川崎市の鹿島田近辺にあるお店。

オープンしたのは、たしか昨年秋だったかな?

昼の集客力は分からないけど、夜は会社帰りに見る度にお客が一人、二人・・・

時には誰も居ないことも度々・・・


道路を挟んだ直ぐ近くに、私が良く行くラーメン屋があり、こちらはソコソコ繁盛している。


もともと店の場所が悪いので、大繁盛とはならないと思うけど、ここまで客の入りが悪いのは、相当マズイのではと、興味がありながらお店の門をくぐることはしなかった。

あ、そうそう!
ここは豚骨ラーメンの店です。

関東では豚骨の匂いや独特の細麺が苦手な人も多いから、それが向かいの店との客の入りに差が出るのかな。

私も豚骨スープは大好きだけど、あの細麺が苦手なんですよね。

太麺大好き人間なので。



ある日、午前休を取りお昼から出社するさいに、せっかくなのでお昼ご飯を気になっているこの店で食べようと思いたった。

メニューを見ると博多豚骨ラーメンらしく、シンプルなラインナップ。

基本の麺にトッピングでバリエーションを作っていくタイプ。

そして太麺もラインナップにありました。


で、オーダーしたのは冬季限定のチャンポンとミニチャーシュー丼(笑)

川崎太郎さんのブログ-110307_181851_ed.jpg


細麺が苦手のと美味しくないのでは?と疑っていたので、チャンポンに逃げた訳です。

ただね、これが大ヒット!
コッテリ系のチャンポンなんだけと、美味すぎです。
豚骨スープも抜群に旨い!!

なんで、これだけの味なのに客が少ないのか?理解不能な美味しさなんですよ。
う~ん・・・



そして1番のヒットがチャーシュー丼のチャーシュー。

独特の香ばしい香と味付け、脂のバランスが最高なチャーシューなんです。
今まで食べたことない美味しさです。


で、後日再び来店。

前回にメニューにあった太麺とトッピングのチャーシューをチェックしてまして、オーダーしたのは豚骨ラーメンの太麺にトッピングでチャーシューの組み合わせ。


ガッハッハ~でした☆☆☆


良い仕事してますね~


間違いないっす。



本当になんで繁盛しないのかな?
やっぱり場所なんでしょうかね。

この店の前にもラーメン屋さんが入ってたけど、こちらも鳴かず飛ばずって感じでしたから・・・


このままお店が潰れないことを祈ってますよ~



また食べに行こっと♪♪