あまりに酷いな、と私は思ったので父にライン

そもそも病人にカレーはないやろ。



なんでやってあげないの!!

と言うと癇癪を起こすので、あくまで下手に………あなたの為を思って言ってるんですよ………の姿勢で。


ブーケ「(父の心配する文章を最大限盛り込み)お母さんのコロナがうつったら大変だから、お母さんが部屋から出なくて良いように色々持って行ってあげてね。
水分は絶対取らなきゃいけないから2Lは必要だよ」

父「もうやってる」


えー………っと………
報告聞く限り
やってないんですが…


「お昼ご飯は食べたのかな?もうおかゆとかは食べれるの?食欲ないのかな?」

「俺はコーンフレーク」


知らん知らん。
お前が食べたもんはどうでもいい。


「お母さんは?」

「知らん。上にもキッチンあるし。なんか欲しかったら言うてくるやろ」


まあこれは一理ある。

母もちゃんと言えばいいのに、
「言わなくても普通やるやろ?!」
と言う確固たる姿勢で自分から欲しいものを請求しない。

親の育て方が悪いとか、冷たい人間だとか父をなじっていたけど、
結婚してからの人生の方が長いのだ。

こんな父を育て上げたのは母でもあるのだ。
(病気中かわいそうだから言わんけど)


「病気中にご飯作る気力ってないかも💦気も滅入るし、お父さんから優しい言葉かけてもらえるの待ってるよきっと☺️」

「冷食」


あー、

この人は病気で寝てる人に冷凍食品を食えって言ってるんだ

返信する気も失せた

こんな人間とずっと一緒にいた母が悪いよ



私が行ってあげられれば良いのだけど、ちょっと行ける距離ではない

けど言葉だけでも、と思いどうしてもダメなら何かしら運ぶから、と連絡する
あと、自分から欲しいって言わないとわからないみたいよ。ともチラッと。


結局、母はプライドが許さないのか自分で食料を取りに行ったらしい。

父は父で、何故か焼きそばをまた1食分だけ持って行き、(一日一食生活、病人に焼きそば)

その後も何故かおかず無しのご飯のみ母に持って行くと言う謎行動。


母に、「俺自分の分を用意するのもめんどくさいのに、ブーケがうるさいから」
と言ってのけて更にブチ切れさせたとのこと


あ、補足しておくと
父は無職です。
ずっと家にいるよ!


あと、自分が逆の立場なら人殺しの様に責め立てられます︎^_^