やっぴ〜🥳🥳🥳

日曜の昼下がりみなさまいかがお過ごし?


感覚が麻痺し過ぎて他の人の恋愛面での悩みが全部のろけに聞こえる病にかかってしまったブーケちゃんです。




例えば友達から彼ピのモラハラについて愚痴られたとするやん?


けどその友達は週一で彼ピに家来て貰ってんのよ。



「いつもお家デートでさー、すぐ何らかのキッカケでブチ切れて帰るねん!

好きやから何にでも嫉妬するとか言われて」



酷いなーって思うけど、

でも週一で家来てくれるんやんね???

好きって言葉も貰ってるし良くない???

のろけやん?????



とか思ってまうんよね。




けど例えるならばそれって、


ガワが綺麗な素敵な庭付き一軒家に住んでるけど、実は雨漏りと床の傾きが凄い欠陥住宅で住まれへん


って相談してるのに、


「いやめっちゃ綺麗な家やん!良くない?」


言うてるようなもんやねんな



話の本質が見えてないし、

全く相手に寄り添えてない



何やったら

「家あるねんからええやん」

言うてるようなもんやもんな



住めへん言うてるのに



「私なんかボロッボロの団地住まいやねんで???」


なんて不幸自慢しちゃったりして。

その団地を選択して住んでるのは自分やのにね



多角的に物事を見るって大事だよね

と思ったと言うお話。


けどやっぱり綺麗なお家って良いよな



あぁやはり自分と向き合わなければ。