最近読み始めたので詳細等をまだ把握し切れてないけれども、旦那さんから一方的に離婚を迫られていると言うブログがある


端的に言うと、
ブログ主さんが大したことだと思わず、適当に聞き流していたことがその旦那さんにとっては決定的に嫌だったと言うのが原因で旦那さんが精神的に患ってしまったと言うもの。


ブログ主さんも酷いことをしたかもしれないけど、旦那さんも結構酷い。


既に話し合い拒否で家を出ていって欲しいとのこと。
自分は病気だからあなたとはもう関わりたくありません。
って突然バンっと………


けど、旦那さんも何度も話し合いを試みた結果かもしれない

それを適当に流していたのはご本人かもしれない


こんな場合、どっちが悪いとかないと思うんよなー
ブログの主さんも100%加害者って訳でもないと思うし、結構我慢してる事も多い様子


こんな事もあるんだな、自分が仲良くやってる、幸せだ。
と思ってても、相手は我慢の限界なのかもしれない

その人のブログを読んで怖くなった。



親しき仲にも礼儀ありって言葉が身に染みる。


私も気をつけないとな、自戒。