こんにちは、さえです。

 

 

DVするような男性にで出逢う女性って

 

一見優しいんですよね。

 

 

DVされても

 

「彼にも良いところ沢山あるから…」

 

「でも●●君、優しい時もあるの」

 

「彼は今大変な時期だから、ちょっとイラだってしまってるだけなの!彼が大変な時こそ私がそばで支えてあげなきゃ!」

 

とか言ってしまう方が多いようなのですが。

 

 

ポジティブかびっくりマーク

 

 

とツッコミ入れたくなる。

 

 

 

DV男性から離れられない人とか

 

浮気してほしくないのに女遊び激しい彼から離れられない人とか

 

大切にされてないって気づいているのに離れられない人って

 

 

 

自分が自分のことを

 

・蔑んだり

 

・ダメ出ししたり

 

・自分をその程度の女だと思っていたり

 

とにかく大切にできていない人。

 

 

 

自分が自分のこと大切にできていないから

 

それが現実に現れているだけです。

 

 

 

自分のこと大切にできていたら

 

そんな男性といつまでも付き合う

 

なんていう行動とっていないから。

 

 

 

「好きなんだから仕方ない」

 

そう思って、それを覚悟をもって

 

選択しているならOKだけど

 

 

ただ流されるままに

 

「彼以外に自分と付き合ってくれる人なんて、今後いないかも…」

 

「彼以上に素敵な男性と今後出会えないかも!」

 

とか思ってダラダラ付き合っているなら

 

 

 

それはいつまで経っても

 

今の彼からも

 

その後別の男性と付き合っても

 

同じこと繰り返す確率大。

 

 

 

じゃぁどうやって自分を大切にするか?

 

 

 

これはその人のステージにもよるけど

 

 

・行きたくない飲み会には行かない

・食べたいものを食べ、食べたくないものは食べない

・人に気を遣いすぎない

・浮気されるのが嫌なら浮気する彼とは別れる決断をする

 

 

ここに書いたものは

外側の部分だけど、

この行為をするとき、

自分を大切にしていることに意識を向けることがキモびっくりマーク

 

 

 

自分のために行きたくない飲み会に行かないという決断をする

 

自分のために彼と別れる決断をする

 

 

自分が自分のために

「ウッ!」となることを決断していけたら

いつの間にか自信ついてます。

 

 

自分を大切にしている

自分は大切にされる存在だ

っていう自信。

 

 

自分を大切にするって

文章にするのが少し難しいんだけど

まずは側からでもOK。

 

 

心が伴ってなくても

 

とりあえず自分の身体を

なでなで撫でてあげるとか!

 

これかなりおすすめです✨

 

 

身体をなでなでしてホッとさせてあげると

自然と心もホッとしてくるんですよ。

 

「思考は現実化する」

 

とはよく聞くけれど

思考というより肉体の状態が

現実化するんですよ。

 

 

 

「思考が現実化する」人というのは

 

思考すると同時に

 

身体を欲しい現実の状態に無意識になっている人💡

 

 

 

だからね、

 

身体をなでなでホッとさせていると

 

「愛されてるな〜」

 

「この人といると安心できるな〜」

 

って人と出逢う飛び出すハート

 

 

 

だからエステとかって

 

めちゃくちゃいいツールですよで照れ

 

エステティシャンが大事に自分の身体を

 

扱ってくれるので✨

 

 

ただ、エステ受けているときに

 

「あ!あの仕事やらなきゃ!」

 

「●●君から返信ない…ショボーン

 

「今日の夕飯の材料買って帰らなきゃ」

 

とか、せっかくエステ受けているのに

 

ネガティブなことややらなきゃいけないこと

 

ばかり考えていたら

 

全然身体はホッとできない笑

 

 

エステに行ったら

 

身も心もまかせて

 

自分が大切に扱われていることに

 

意識を向けてリラックス〜照れ

 

 

 

最低1ヶ月以上は続けてみてくださいね花

 

早い人は1〜2週間で

 

変化を感じますラブ

 

 

 

さえ