saraです。

 

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

自分を生きるためには

 

自分の「好き」を知ること

 

必要不可欠です。

 

 

 

 

なんだけれども、

 

いざ、自分の「好き」を見つけようとすると

 

「よくわかりません…」って人がいます。

 

 

 

 

自分の「好き」がわからない人というのは

 

往往にして、我慢強い人が多いです。

 

 

 

 

我慢して相手に合わせ

 

我慢して自分を押し殺し

 

我慢して生きてきた。

 

 

 

 

我慢して、本当の自分を押し殺してきたから

 

自分の「好き」なんてよくわからなくなって

 

当然ですね。

 

 

 

 

そんな人には、

 

まずその「我慢」をやめてもらっています。

 

 

 

 

我慢して引き受けていた飲み会の幹事。

 

我慢して嫌味を言われても笑っていた自分。

 

我慢して聞いていた親の言うこと。

 

 

etc...

 

 

 

 

今まで

 

やりたくないけど

 

仕方なくやっていたこと。

 

 

 

この「仕方なく」からやめてもらうことを

 

推奨しています。

 

 

 

 

 

「それやめてみましょうね♡」

 

と言っても、大体の人は、

 

 

「でも私以外にやる人いないし…」

 

「周りに迷惑かかるし…」

 

「それをやらないと怒られそうで…」

 

 

と、ここぞとばかりに

 

言い訳を並べ始めます(笑)

 

 

 

 

まぁ、簡単にやめられていたら

 

辛くなっていないはずですから、

 

抵抗があって当然ですね♡

 

 

 

 

まっ、そこでやるかやらないかが

 

1つの分かれ道なので、

 

私の生徒ちゃんには

 

行動してもらっていますけど♡

 

 

 

 

 

 

そして、

 

それと同時進行でやって頂きたいこと!

 

 

 

 

それは、

 

小さな「好き」から探し始めること♡

 

 

 

 

ちょっとした「いいな♡」「これ可愛いな♡」

 

を見つけて行って欲しいんですね♡

 

 

 

子犬を見て

 

「かわいい♡」って思わない人は

 

あまりいないですよね?

 

 

 

それと同じで、、、

 

 

 

例えば、雑誌をみて

 

「これ可愛い♡」と思ったら付箋をはってみる。

 

 

映画を観ていて、

 

「この人可愛い♡」

 

「この人イケメン♡」

 

「主人公がきているワンピースが可愛い♡」

 

「イケメンの家のインテリアが素敵♡」

 

「NYの街並み最高!」

 

 

 

などなど、

 

心が動かされるポイントがあったら

 

注目して観てみるんです。

 

 

 

 

これだったら簡単ですよね?

 

 

 

 

そうやって

 

インスピレーションのカケラを集めていくと

 

その新しい刺激と

 

自分の中にあるものブレンドされて、

 

「好き」が出来上がっていきます♡

 

 

 

 

 

さらに、

 

なぜ心が動かされるのかを分析できたら

 

もっといいですね💕

 

 

 

 

「なんでこれがいいと思ったのだろう?」

 

「なんでこの色が好きなんだろう?」

 

そんな風に分析してみると、

 

 

 

「自分」というものがよりわかってきます。

 

 

 

 

まずは身近にある好きな世界に浸ってみる。

 

そして分析してみる。

 

 

 

 

そうやって

 

自分の小さな「好き」を育てることから

 

初めてみて下さい💕

 

 

 

 

好きなことには

 

本当にすごい力があると思っています!

 

 

 

 

そこに意識を、エネルギーを注いでいくと

 

ミラクルが起こること間違いなしです♡

 

 

 

 

まずは、小さな一歩から♡

 

 

 

 

     

  

 「戦略婚活のススメ」7日間限定メール
ご登録はこちら♡
※無料です。
 
メルマガ
{5CC33E88-98D2-45C0-AC96-36E12F3B06DB}
ご登録はこちら♡
 
※メルマガはいつでも配信解除できます。
 
 
 
  
友だち追加

@mgi1093k
↑@をお忘れなく
 
 
 
    
 
 
sara