saraです。



 

先日とっても素敵な女性と

お茶してきました♡



彼女とは2年前に1度

お会いしているんですが、

 

あれから益々活躍され

有名雑誌に取材されたり、

新連載が決まったりと引っ張りだこな彼女♡

 




ひょんなことからご連絡頂き

会うことになったのですが、、、

 

 

彼女と話していて思ったことは

 


内面が美しい女性ほど

物分りがよく潔い



なと。

 

 


 



 

彼女は彼とお別れし

とっても落ち込んでいた時に私を思い出し

連絡してくれたようなのだ。

 

 

付き合っていくうちに

彼とギクシャクするようになってしまったので(別れるつもりは毛頭なく)

話し合いの場を設けたら

なんと別れることになってしまったという…


 

幸せの絶頂期とも言われる時期でもあったし

実際に彼女もすごく幸せの中にいたので

別れることになるなんて

本当に辛かったはず。。。



 

それでも彼の言い分を聞き

冷静に彼の気持ちを受け止め

「その通りだな」と思い

彼の別れたいという意向を受け入れたのだとか。

 



本当は別れたくなくても

自分の感情のみを押し付けて

相手をコントロールしようとしない。





痛みも丸っと受け止めている。

もちろん痛いよ。

もちろんすごく落ち込む。


それでも、


起こった出来事、

彼の気持ちを冷静に受け止めて


丸っと受け止めている姿は

とっても凛としていて素敵だった。



 

そんな彼女だからこそ、

次に彼と再開した時


彼女はその凛とした姿で

彼を避けるわけでもなく

傷ついているそぶりを見せることなく


 

綺麗に整えられた髪

艶やかに施されたメイク

そして洗練された服装で

彼に穏やかに微笑みかける。。。

 



話を聞いていて

彼が再度、

彼女に恋に落ちたのは明らかだった。



 




彼との話し合いの時でも

彼から別れ話をされた時でも

 


「なんで!?」「嫌だ!!」と

自分の思いの丈をぶつけるだけぶつけ


彼の気持ちを

微塵も理解する努力をしない女性は多い。

 



しかも



 

彼との”話し合い”という名の、

自分の感情の押し付けを重ねてきた人の

別れる時の様子ほど悲惨なものはない…。

 

”話し合い”のたびに、

いかに彼に自分の言い分を理解させるかしか考えてなく


相手の言い分を微塵も理解しないのだから

別れ話がでる頃には彼の心は冷めていて

話し合いの余地もない。

 

 


 

自分の気持ちを伝える必要性って

思いやりのうえにあって

初めて成り立つもの。

 


ただでさえ自己主張が強かった人が

更に自分の気持ちを主張するのはお門違いなのだ。

 


ここら辺の塩梅が

文章で伝えるのが難しいのだけど・・・。

 



↓この記事で一応書いてるから読んでみてね。

そして戻ってきてねお願い

 


 

 

 

自分の気持ちを

正直に伝えたのにうまくいきません!

って人は恐らく「思いやり」が

ベースにないのかもね。


思いやりをもっているつもりで

実は自分のことしか考えてなかったり ←それな

 

 



今まで

自分の気持ちを全然伝えられなかった、

我慢をしてきた人が

「こういうことをされると嬉しい♡」

「こういう風にされると悲しい…」

と伝えるから効果的。

 


(嬉しい報告もらったよ♡)

 

-----------------------------------------------------------

 



でも、

 

普段から


「なんで?」

「なんでこうしてくれないの?」

「私悲しいんだけど!」

「なんでわかってくれないの!!?」

「私は悪くないよね!?」


っていう気持ちが根底にある人が

さらに自分の本音を伝えると

彼にとってはキツくなる・・・。


 

だって、思いやりが0だから。

彼の気持ちなんてひとかけらも考えてない

(考えているつもりみたいだけど)

彼の気持ちを理解する努力をしない。

 



男性が「別れ話」を切り出す、

何回も連絡しても既読・未読問わずスルーするとか…

 

それは末期症状で

話し合いの場を今更設けても

手遅れだったりする。

 

その時に彼に必要なことは

ただただ彼女との「距離」なのだ。

 

 


2人でいるよりも

1人でいる方が幸せだと判断したからこそ

「別れ」を切り出す。


2人でいるよりも

1人でいる方が気が休まるから

彼女を「距離」をとる。

 



だから、そっとしておく

さっと離れることができる

物分りがよく潔い女が

 

再度彼から復縁を申し込まれる確率を

ぐっと上げるのだ。

 






復縁したかったら

別れ際が肝心なの。

 

別れる時に駄々をこねればこねるほど

復縁できる確率は下がるし

時間が必要になってくるから。

 

 

「物分りがいい」って

ポジティブな意味合いをもつかどうかは

人によって異なるかもしれないけど、

 

この記事では、

本当の意味での「理解力がある」

という意味で使ってる。



 

相手の「別れたい」「距離をおきたい」

という言葉に

どんな意味があったとしても

 


「言葉」という2次元上に

「あなたと離れたいです」という意味を

もつものを出してきたのであれば

ひとまず潔く受け入れることが最善。

 


「彼はもしかしたら私のためを思って別れを切り出したのかも!?」


「今は仕事が忙しいだけで私のことを嫌いになったわけではないかも!?」


 

とか、色んな意味をもたせたいかもしれないけど

 



「別れたい」

 

「距離をおきたい」

 

 

なんなら、


 

”既読スルー”

 

”未読スルー”

 


さえも

彼の「あなたと離れたい」の意思表示。

 

 



「彼に何かあったのかもしれない!」

って思うかもしれないけど


何かあったら返信なんてできないのでは?

だから追加で連絡してもあまり意味を持たない。



本当に何かあったら、

彼の親族から連絡が入るかもしれないし

永遠に連絡を取れずに終わるかもしれない。

 


それが現実。

こちらとしてはどうすることもできないこと。

コントロールできないこと。

 


だから、1〜2回連絡してもスルーなら

それはどうしようもないこと。

 

 



その状況を理解する努力をしよう。




理解しなくてもいいけど

相手にその状況を説明させることを強要するのはやめておこう。(意味わかるかな?)

 



察しがいい女は

そもそも未読スルーされる人は

少ないのだけど。


 

 

 
 
 ダイヤモンド講座一覧ダイヤモンド

結婚指輪戦略婚活塾
〜準備中〜

結婚指輪30日で愛と豊かさの引き寄せ体質になるエネルギー講座
〜満員御礼〜

結婚指輪【限定】単発セッション♡
〜満員御礼〜
 
 

 

 「戦略婚活のススメ」7日間限定メール
ご登録はこちら♡
※無料です。
 
メルマガ
{5CC33E88-98D2-45C0-AC96-36E12F3B06DB}
ご登録はこちら♡
 
※メルマガはいつでも配信解除できます。
 
 
 
  
友だち追加

@mgi1093k
↑@をお忘れなく
 
 
 
    
 
 
 
吉野さら