先日は、ニューヨーク在住の凄腕ライターEri Kurobeさんとお会いしました。
エリさんは以前、「青山えりか」というペンネームで少女向け小説を書いていて、なんと累計250万部の小説家だったんです!!
実は私、小学生の頃、青山えりか先生の本を読んでいたので、お会いできて感激でした!
当時の私が聞いたらビックリするよ。
エリさんは現在、数々の雑誌に寄稿されていて、するどい観察力とテンポのいい文章で、ニューヨークの最新ファッションやビューティなどトレンド情報を発信されています。
また小説家ということもり、ものすごくクリエイティブな方で、架空のお話が頭に浮かんでくるのだそう。私もそういう才能が欲しかったぁぁぁぁ。。
今回お会いして思ったのは、私はエリさんのように物語は作れないし、文才はないかもしれないけれど、もうそこは努力でカバーするしかないなと。
今回ライターとして色んなアドバイスをいただいたので、その言葉を胸に刻んで、日々積み重ねていこうと思います。頑張るぞー!やーー!!(←気合い)
エリさん、この度はお忙しい中、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
そして、ご縁を繋いでくださったHideko Coltonさん、Mika Kuramotoさん、ありがとうございました!