先日、グランドセントラル駅で茨城産のビールを発見!!
地元茨城の企業がニューヨークで頑張ってる!!
という嬉しさと共に
アサヒやサッポロ、キリンやサントリーなど大手ビールメーカーのビールが売っていないのに、なぜこんな田舎の茨城産ビールがニューヨークに?!
と激しく疑問に思いました笑。
ということで、Googleで検索した所。。。
さらに記事を読んでいくと、
常陸野ネストビールは、2000年にニューヨークで開催されたワールド・ビア・カップで金賞した事がきっかけでアメリカでの販路を確保。
そして、
ニューヨークではフレーバーに重きを置くクラフトビールが主流だけれど、日本はラガービールが主流。でも常陸野ネストビールはニューヨーカーウケがいいクラフトビールだという所、
赤米を使っているという日本らしい個性を持っている所、
高品質で美味しい所、
そして覚えやすいパッケージデザインが、ニューヨーカーの心をとらえたみたいです。
地元の企業が海を越えて、世界のニューヨークで評価されるのは嬉しい限り。
常陸野ネストビールを製造している木内酒造さん、これからも是非頑張ってほしい!!!陰ながら応援してますo(^▽^)o
▲そんな木内酒造さんのホームページはこちら。(注)まわし者じゃありません。ただのいち地元ファンです笑。
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