前職ではウエディングパークという結婚式場のクチコミサイトで、広告制作や編集部のお仕事をしていました。
先日、ブログを読んでくれていた編集部の方からご連絡いただき、この度ウエディングパークマガジンでコラムを書くことになりました!!
「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念も、ウエパの人も仕事も好きだったから会社を退職してからも、こういう形で貢献できて嬉しいヽ(;▽;)ノ
▼こちらが、そのコラムのキャプチャ。
第一回目の記事は、料理✖️恋愛ネタ。
タイトルは、
【女子の希望✖️男子の本音】
彼女に作ってもらいたい手料理とは?
です。
男女の食の好みの違いを元に、男子が彼女に作ってほしい手料理のポイントをまとめました。
私が料理教室に通い始めたのは25歳の時。
その頃は、自分の美容と健康の為に料理をしていました。
でも主人とお付き合いをしてから、料理をするモチベーションが変わりました。
主人は食いしん坊なので、ご飯を作る度に「美味しい!!」と言いながらモリモリ食べてくれました。
それが嬉しくて、いつしか彼に喜んでもらえる料理を研究するようになりました笑。
元々OLをしながら休日にヘルシービューティーをテーマにお料理教室を主宰していたのですが、
主人とお付き合いをしてからは、生徒さんからのリクエストもあり、彼に喜んでもらえるお料理のレッスンを開くように。
レッスンのメニューを考える立場になって、生徒さんとその彼氏さん又は旦那さんの為にも、
主人に食べてもらって、反応を見るだけじゃなくて
男友達や会社の同僚男性にも、どんな料理が好きか、彼女にどんな料理を作ってもらったら嬉しいかを聞いてみたり、
彼氏や旦那さんのいる女友達にも
「彼(旦那さん)はどんな料理が好きなの?」と聞いたりして、地道に情報収集してきました。
なので、
このコラムのデータ元は、さめこ総研です笑!!
手作りご飯は、
健康な体を作るだけじゃなく、
とても素敵なコミュニケーションツールだと思っています。
だから、
世の中のカップルがもっと仲良く幸せになりますようにと、
力を込めて書いたので、是非読んでもらえると嬉しいです



▼コラム記事はこちら
---------------------------------------------
【こちらでも更新しています】
フォローいただけると嬉しいです♪
【こちらでも更新しています】
フォローいただけると嬉しいです♪
http://facebook.com/samechoco
▼インスタグラム
http://instagram.com/sameko/
http://twitter.com/sameko_NY