実は小さい頃からミュージカルが大好きな私。



中でも大好きなミュージカルはマンマミーアで。


映画はもちろん、
ニューヨークのブロードウェイでも生のミュージカルを見たし、ロンドンのコヴェントガーデンでは2回見た。それぐらい好き。


でも今回見たジャージーボーイズは、
そんなマンマミーアに次ぐ大好きな作品になりました。

{C7C791D4-B918-4BD8-B1C0-F55CED120A6A:01}


http://html5.warnerbros.com/jp/jerseyboys/


やんちゃな少年達が、売れっ子ミュージシャンになっていく実話をミュージカルにしたものなんだけど、


なんといっても見所は、


シェリー」とか「恋のヤセがまん」とか「1963年12月(あのすばらしき夜)」「悲しきラグ・ドール」などなど。


みな一度は聞いたことがあるだろう名曲がバンバン流れる所。



後半では、大学時代に着メロにしていたぐらい大好きな「君の瞳に恋してる」も流れ、我がボルテージは最高潮でした(笑)



やっぱり

•歌手の歌唱力が素晴らしく
•名曲がたくさん流れて
•ハッピーエンド


という三拍子揃ったミュージカルはイイ!


よかったら見てほしい。そんなオススメの映画です。