4月から広告を作るだけでなく、メディア運営も兼務することになって、よりアイディアを出す機会が増えた。


アイディアって「こんなのあったらいいなぁ」ってアイディアの芽をたくさん出している時はワクワクして楽しいけれど、


それを実現する為にはと、


数字を出してシュミレーション作ったり、
どれだけ工数がかかるか考えたり、
ユーザー目線、クライアント目線、メディア目線でネガティブチェックしたりするのは、本当にカロリーを使うのだと改めて知りました。


だから先月は、
仕事が終わったら、かっすかすで笑。


家に帰ってお風呂から出て、お布団に入った瞬間に爆睡してました笑。


でもそうやって生まれたアイディアが当たって、
クライアントの売り上げが上がったり、メディアの価値が上がったら嬉しい。
それをクライアントや一緒に働くメンバーや、うちのサービスを使ってくれているユーザーなど、喜んでくれる人がいると、もっと嬉しい。



今月も引き続き、
アイディア放出月間で、
今夜もなんだかかっすかすですが、


そういう風にして生まれたアイディアの芽が、何かしらの形になるのを夢見て、頑張ろうと思います。