元々新聞が大嫌いで、無骨で男性っぽい日経新聞は特に大嫌いだった私も、最近好きになりました。
これも私の新聞嫌いを克服させようと、
B垣マネージャーが朝会のコンテンツに
「さめちゃんの新聞コーナー」を設置して、気になるニュースを毎朝発表させてくれたからだな、と感謝です。
B垣さん、ありがとうございます
今日気になった記事はこちら。
十月のテレビCM回数ランキングでは、トヨタやサントリーをおさえ、グリーが上位に食い込んでます。
さらにディーエヌエーも四位にランクイン!
テレビCMはここ数年、インターネット広告に押されていて、電通によると2005年と比較すると2009年は一兆7139億円で、マイナス16%。
ネット広告費は87%増えて706億円。
今回ライバルだったはずのネット企業がテレビ局の貴重な得意先になっており、面白いなと思った。
テレビや雑誌や新聞関係の人って、ネット企業をあまりよく思わない人がいるけれど、ライバルだと思ってたら、実はこんな風に貴重なお客さんになったり、アメーバピグとテレ朝みたいにコラボしてお互いWinWinの関係になったりするのです。
今後は他メディアともっとうまく絡めればいいのになぁと思いました。
あと、ワタミやすき家のゼンショーもテレビCMガンガン力入れてるみたいですね。
今、どこの業界や企業が調子いいかも
テレビCMの投下量見てると分かるので面白いです
iPhoneからの投稿
これも私の新聞嫌いを克服させようと、
B垣マネージャーが朝会のコンテンツに
「さめちゃんの新聞コーナー」を設置して、気になるニュースを毎朝発表させてくれたからだな、と感謝です。
B垣さん、ありがとうございます

今日気になった記事はこちら。
十月のテレビCM回数ランキングでは、トヨタやサントリーをおさえ、グリーが上位に食い込んでます。
さらにディーエヌエーも四位にランクイン!
テレビCMはここ数年、インターネット広告に押されていて、電通によると2005年と比較すると2009年は一兆7139億円で、マイナス16%。
ネット広告費は87%増えて706億円。
今回ライバルだったはずのネット企業がテレビ局の貴重な得意先になっており、面白いなと思った。
テレビや雑誌や新聞関係の人って、ネット企業をあまりよく思わない人がいるけれど、ライバルだと思ってたら、実はこんな風に貴重なお客さんになったり、アメーバピグとテレ朝みたいにコラボしてお互いWinWinの関係になったりするのです。
今後は他メディアともっとうまく絡めればいいのになぁと思いました。
あと、ワタミやすき家のゼンショーもテレビCMガンガン力入れてるみたいですね。
今、どこの業界や企業が調子いいかも
テレビCMの投下量見てると分かるので面白いです

iPhoneからの投稿