サイト制作の企画、構成案考えるの、楽し~い☆


昨日提案資料作ってたら、うっかり終電乗り過ごしてたぐらい夢中になってた(笑)


通販サイトなので、どうやったら購買に結びつくのか考えるのが楽しい。


まず他社サイトと比較して、現状のクライアントのサイトはどこが足りないか分析したり。


業界分析して、その業界ってどこが課題でどう解決すればいいかを考えたり


クチコミ分析して、クライアントの商品って消費者にどう評価されてるか把握して、クリエイティブにいかしたり。


これって雑誌のページを作るみたいな感じなのかな?


ただ雑誌のページを作るのと違うのは、商品がカッコイイ又は素敵に見えるページを作るのが目的ではなく、
その商品を実際購入してもらうページを作ることが目的。


どうすれば購入につながるページになるか、いろいろポイントがあるんです。


そんなことをまとめた提案をプレゼンしたら、クライアントがすごく喜んでくれた(*^o^*)
私も嬉しくなった。睡眠時間削って頑張ってよかった☆


とはいえ、今週は終電orタクシー帰り。

時間が・・・欲しいっす(笑)