モバイルのバナー広告。
ミクシーモバイルとかホント妖しいクリエイティブが多い。むしろ妖しいクリエイティブだらけ(笑)
アメーバやグリーは基本、掲載可否が厳しい媒体なので、卑猥なクリエイティブはあんまり見ないけど、最近は恋愛シミュレーションゲームが人気ということで、ちょっと妖しいクリエイティブがちらほら見られるようになった(笑)
以前、モバイル系クライアントさんを担当させていただいた時、クリエイティブの効果検証をいろいろした。
で、やっぱり妖しいクリエイティブの方が断然クリック率が良い(笑)
電子書籍とか恋愛シミュレーションゲームとか10代女子がターゲットなのになぜ?
と最初頭をかしげてたけど、10代女子だからこそなのだという。
男子みたいに、10代女子は恥ずかしくてそういうコンテンツに接触できないからこそ、携帯でこっそり?!見るとか。
むー(>_<)