ホスピタリティについて考えさせられた。
先日、クライアントさんのイベントへ行ってきた時のこと。
代理店や報道関係の人達を招いてのイベント。
クライアントさんのホスピタリティに感激した。
一人一人ご丁寧にご挨拶をしてくださったり
声をかけてくださったり
会長さんも自らおいしいお料理をよそって運んでくださったり。
ホスピタリティに溢れていた!
その後、会社の先輩達、C條さんK島さんI敷さんとクライアントさん達で二次会へ☆
クライアントさんの方は部長さん、役員さん、社長さん、更に会長さんまでいらして、そうそうたるメンバー。普段なかなかお話する機会がない方々とのお話は楽しかった☆
そこでも会長さん始め、「お酒が空いてるよ。何を飲む?」とか、「これは美味しいから食べなさい」とお食事も手配してくださったり。
プレゼントまでいろいろいただき、至れり尽くせり。
更に本日、感激マックスが訪れた。
会長さんからわざわざお電話をいただいたのだ!
「遅くまで付き合ってくれてありがとう」という御礼のお電話だった。
ビックリしたけれど、とってもとっても嬉しかった。
興奮して近くの席の人に共有してしまったほど(笑)
会長さん自ら、ここまでしてくれる会社ってすごい。
人を楽しませる、ハッピーにするサービスを生み出す会社は、そこで働く人も人を楽しませ幸せにできるホスピタリティ溢れる人達なのかもしれない。
私もそうあるべきだなと勉強になった。
そして感謝の気持ちはメールですませるのではなく、電話や直接会って伝えよう
と思った。
先日、クライアントさんのイベントへ行ってきた時のこと。
代理店や報道関係の人達を招いてのイベント。
クライアントさんのホスピタリティに感激した。
一人一人ご丁寧にご挨拶をしてくださったり
声をかけてくださったり
会長さんも自らおいしいお料理をよそって運んでくださったり。
ホスピタリティに溢れていた!
その後、会社の先輩達、C條さんK島さんI敷さんとクライアントさん達で二次会へ☆
クライアントさんの方は部長さん、役員さん、社長さん、更に会長さんまでいらして、そうそうたるメンバー。普段なかなかお話する機会がない方々とのお話は楽しかった☆
そこでも会長さん始め、「お酒が空いてるよ。何を飲む?」とか、「これは美味しいから食べなさい」とお食事も手配してくださったり。
プレゼントまでいろいろいただき、至れり尽くせり。
更に本日、感激マックスが訪れた。
会長さんからわざわざお電話をいただいたのだ!
「遅くまで付き合ってくれてありがとう」という御礼のお電話だった。
ビックリしたけれど、とってもとっても嬉しかった。
興奮して近くの席の人に共有してしまったほど(笑)
会長さん自ら、ここまでしてくれる会社ってすごい。
人を楽しませる、ハッピーにするサービスを生み出す会社は、そこで働く人も人を楽しませ幸せにできるホスピタリティ溢れる人達なのかもしれない。
私もそうあるべきだなと勉強になった。
そして感謝の気持ちはメールですませるのではなく、電話や直接会って伝えよう
と思った。