大塚製薬さんの ご存じ!おなじみ!
「カロリーメイト」 いつもお世話になっています
今 http://www.otsuka.co.jp/cmt/
こちらで、「WEB限定のスペシャルムービー」を見ることができます![]()
いやぁ~ おもしろかったですよ。
イエローマンと研究員八嶋のやりとり。また大塚製薬佐賀工場のひぐっちゃん![]()
今回 モラタメさんで紹介しているこのカロリーメイト。 4種類のフレーバーをセットにして100名にプレゼント。
「ポテト味??」 知りませんでした
2007年、昨年発売されていたのですね。 トライしなくちゃ。
ムービーが面白すぎて、みっちり勉強してしまいました。
カロリーメイトのルーツって、、、医療用の流動食だったのですね。 宇宙食開発だと思っていました。
私が勘違いしたのも無理はなくて、あのスティック形状は、宇宙食をイメージしてかたどっているのだそうです。
また、よく食べるモーニングセットのような完璧な朝食と同じくらい、いえ むしろお昼までの腹持ち(集中力を含めて)がよいのだとか。
手軽でいいですよね~。)
我が家は 機嫌が悪いと(悪い時がほとんど
) 子供たちが朝食を抜くことがあります。
親としては心配。
きっと今頃おなか空いているだろうな~ 何にもしない私のおなかが「グー」となっている位だから、と![]()
さらに私も、午前から用事がないと、つい朝食は抜きがちです。
食べたほうがいいのはわかっているのだけれど、本当に、、、つい、、、面倒で。
カロリーメイトなら、絶対に子供たちもすんなり受け入れてくれると思います。
持って行ってくれるだけでも 母は安心します。
そして私も外出前に手軽に食べることによって、あわただしい朝にゆとりが出ることでしょう。
ムービーでも紹介があった、焼き立てもまた美味しいとのこと。
自宅で食べることができるのなら、レンジで温めて食べてみるのもいいのかもしれません。レッツトライ!!
最後に ポテト味をまだ食べていないので何とも言えないのですが、さらに他の味が2本のお手軽パックで試せるといいと思うのです。
そのうちの売れ筋だけが残っていくのでもいいのではないでしょうか。
そうですね~
私が食べたいお味は。。。ヨーグルト味や、サラダ味、時にはカレー味なんていうのはどうでしょう![]()
