大好きなモラタメ クラッカー

Cook Do® 飯店炒飯 」 8月20日(月)に新発売する製品があたりました~。



 

この通り発売前の製品をいただけるなんて。

とくに、ここのところて作りの炒飯にマンネリ化を感じているところだったので。


さて 長男に第一作目をチョイスしてもらいましたにひひ



  

作ったのは 貝柱風味の塩味ですラブラブ
我が家は自作の頃からの知恵を混ぜ込みながら作ってみました。


1 冷ご飯はレンジでチン ⇒ 特製油を半量ご飯にまぶす

2 切った野菜類を炒める

3 その後はタマゴも含めて裏書どおり

4 出来上がりまでは 手間をかけてもたったの6分でした OK


本格中華の出来上がり とはまさにこのこと。

自宅ではこんなに複雑で美味しいものは残念ながら作れません。

天晴れという感じ。


料理が得意ではない人が、こういった調味料に頼る・・・というのが以前の考え方だったのかな長音記号1


といいますのも、私も斜めに考えていたからです。


Cook Do®  は、ホイコーローにしても マーボシリーズにしても、他の中華料理でも欠かせない存在になっています。

炒飯位は自分で・・・という感覚と本格味を求めるのは別物ですね。

味の差は 子供たちの食欲でよくわかります。

減り具合が違いますし、また作って!とリクエストもあります。


まだ発売前ですので、あと2種をシンプルに試して、工夫をしてみたいと思います。


こういった込んだ炒飯の時には、さらなるeggの腕の見せ所。

今考えているのは・・・

ヒミツ あんかけ炒飯

ヒミツ スープ炒飯  ですかね~。 これまたありきたりかもしれませんが、シンプル&チャレンジの両方を作ってみたいと思っています 合格