もやし塩ラーメン
幸せ~(*´ω`*)
Android携帯からの投稿
最終日は
チチカカ湖のツアー☆
こっからフェリーに乗って
ウロス島とタキーレ島へ!
タキーレ島はよーわからんかったけど
(説明の時に多分うちは爆睡してたからか...な...?)
ウロス島は300程の人工の浮島の集まりで、
そこには2700人ほどの先住民アイマラなどの島民が生活しているらしい!
島全体が「トトラ」と呼ばれる葦でできた300程の人工の浮島の集まりで、そこに2700人ほどの先住民アイマラなどの島民が生活している。島自体は、湖 面に顔を出すようにして生えているトトラを刈り取り、その根の塊を浮島のベースとして、刈り取ったトトラをブロックのようにして束ねたものを3mほど重 ね、さらにその上に敷き藁のようにしてトトラを敷き詰める、といった方法で作られており、浮材として使っているトトラが腐ってきた場合には、また上から新 しいトトラを補充する。島の寿命は10~15年。島には学校や病院など島民向けの施設のほか、レストランや商店、宿泊施設など観光客向けの施設まで一通り 揃っており (どれもトトラでできたユニークな造り) 、その気になれば島で丸一日過ごすこともできる。
(from wiki)
だそーです!
滞在時間なんと40分。
しかも20分は上の写真に載ってる船に揺られてたら
島におったんは20分!しかもお土産見てたら終わりました...。
まじかい。
そして何しに行ったのか全くわからない
タキーレ島へ
もう二度と行きたくないトイレw
しかもお金も払って行くトイレではない!!
トイレの話はおいといて...
意味もわからずうちらは言われるがままに歩き
(説明なし。ただ個人で広場を目指す。)
彼に着いていって下さい
という指示があり
歩いても歩いても着きません。
しかもひたすら坂...。
一体どこにレストランがあるのか。
一体後どれぐらいなのか。
全くわからないまま歩かされるうちら。
...そしてようやく...!!!!
って言う感じではなく
はあ。やっと着いたわ。
え?ここ?
って感じやったね笑。
ご飯はまあ普通に美味しく頂きました。
また下る。下る。下る。
ひさすら階段をまた降ります。
何をしにここに来たのか全く分かりませんでした。
それならウロス島にいたかった....。
隣のおばあちゃんたちは
自分たちで昼食持参。
それが正解やな。笑
謎のハイキング終了ーーーー。
タキーレ島、収穫ゼロw
最後の夜は
またしてもピザ!笑
なぜかここペルーはピザ屋がめっちゃ多いねん
ピザの看板だらけやし
どのレストランも殆ど入り口に大きな釜が。
ペルーから帰ってきてから
死にました。
死んだのが最終日の帰国の日で本間によかったー。
チチカカ湖のツアー☆
こっからフェリーに乗って
ウロス島とタキーレ島へ!
藻がやばいやばい....。半端ないね。
タキーレ島はよーわからんかったけど
(説明の時に多分うちは爆睡してたからか...な...?)
ウロス島は300程の人工の浮島の集まりで、
そこには2700人ほどの先住民アイマラなどの島民が生活しているらしい!
島全体が「トトラ」と呼ばれる葦でできた300程の人工の浮島の集まりで、そこに2700人ほどの先住民アイマラなどの島民が生活している。島自体は、湖 面に顔を出すようにして生えているトトラを刈り取り、その根の塊を浮島のベースとして、刈り取ったトトラをブロックのようにして束ねたものを3mほど重 ね、さらにその上に敷き藁のようにしてトトラを敷き詰める、といった方法で作られており、浮材として使っているトトラが腐ってきた場合には、また上から新 しいトトラを補充する。島の寿命は10~15年。島には学校や病院など島民向けの施設のほか、レストランや商店、宿泊施設など観光客向けの施設まで一通り 揃っており (どれもトトラでできたユニークな造り) 、その気になれば島で丸一日過ごすこともできる。
(from wiki)
だそーです!
滞在時間なんと40分。
しかも20分は上の写真に載ってる船に揺られてたら
島におったんは20分!しかもお土産見てたら終わりました...。
まじかい。
そして何しに行ったのか全くわからない
タキーレ島へ
ここで悲劇にあうとは...
というかこのツアーで悲劇にあうとは...
(汚い話でごめんなさい。)
なんせトイレがありません。
船に備え付けのも本当に緊急用!
うちは見てもいないけど...。
島に着いたら綺麗なのがあるだろうと思ったら大間違い。
うち的には人生で一番汚いトイレだったと思う...。
もう二度と行きたくないトイレw
しかもお金も払って行くトイレではない!!
トイレの話はおいといて...
意味もわからずうちらは言われるがままに歩き
(説明なし。ただ個人で広場を目指す。)
広場に着いたと思ったら
彼に着いていって下さい
という指示があり
歩いても歩いても着きません。
しかもひたすら坂...。
一体どこにレストランがあるのか。
一体後どれぐらいなのか。
全くわからないまま歩かされるうちら。
...そしてようやく...!!!!
って言う感じではなく
はあ。やっと着いたわ。
え?ここ?
って感じやったね笑。
ご飯はまあ普通に美味しく頂きました。
また下る。下る。下る。
ひさすら階段をまた降ります。
何をしにここに来たのか全く分かりませんでした。
それならウロス島にいたかった....。
隣のおばあちゃんたちは
自分たちで昼食持参。
それが正解やな。笑
謎のハイキング終了ーーーー。
タキーレ島、収穫ゼロw
最後の夜は
またしてもピザ!笑
なぜかここペルーはピザ屋がめっちゃ多いねん
ピザの看板だらけやし
どのレストランも殆ど入り口に大きな釜が。
ペルー料理
どれも本間に美味しかったーーー♡
(若干何がペルー料理なんかわからんかったけどw)
約10日間の旅
あっという間でした。
YKねー、FMちょん
楽しいLVをありがとうございました!
本間に一緒にいけてよかったし
このメンツで行けたからこんな満喫したLVになったんやと思う!
どうぞこれからもよろしくお願いします♡
VIVA 同期。LOVE 同期
ペルーから帰ってきてから
死にました。
死んだのが最終日の帰国の日で本間によかったー。




























