—Life after the SKY— -23ページ目

—Life after the SKY—

異国の地ドバイでのCA LIFE♡ただドバイに住んでただけやない.空で働いて,自分の目で..."世界"を見た. これから先は京都で日本と世界を結ぶんや.今まで以上の経験を.人のために。自分のために。

<Where there is a will, there is a way>

久しぶりのwarehouse
やっぱ美味しい♡♡





ビール系からワインはあかんわ!
よーく学んだぜ♡(笑)



Android携帯からの投稿

翌日は24時間自転車が借りれるということで
ホテルの近くの塩田に行くことに
(島の北の部分にある)

予想以上にきれーーーーー!!!!





最後にゴゾ島の中心部のVictoriaを見て





ばいばいゴゾ島!
さすが世界遺産だけある♡

マルタ以上に気に入った^^v





あれ?
2日目にもうゴゾ島に移動したんだっけ?
ちょっとそこは曖昧です。

ゴゾ島に行くにも
ホテルは便利なロケーション


いつものようにバス停からバスにのり
フェリー乗り場までびゅーーーーん。

そっからフェリーに揺られ
到着。


なんとまあ簡単!笑


フェリー乗り場の目の前に
バス停があるからまたバスに乗り


あら、すんなりホテル到着!
(説明適当過ぎる!笑)
まあそれだけ簡単なんです!



ゴゾ島の移動方法を考えてた時に
ガイドブックに
体力のある方だったらサイクリングでもOKと。
ただ坂道が多いのでっという注意書きが


そう、
うちらがとった移動手段は自転車!

Hop on Hop offとかバスがあるなか
私たちは自転車を選びました笑!
さすがアクティブ笑


マルタ島でも全然水はきれいやったけど
さらにこっちの水はエメラルド!!


めちゃくちゃ透き通ってた!









まーサイクリングは大変でした。
もちろんアップダウンが激しいから
立ちこぎは当たり前。
急過ぎて自転車を押すのも当たり前。
ギアーを最終的に1まで下げるなんて当たり前。

諦めちゃったら押すしかなくなるから
ふらふらになりながらでも頑張らないといけないのも当たり前。

やったーーー坂道♡
っては思えないのも当たり前。
だってその坂を今度は登ることになるから...。


いやー事件も起こりましたね。


途中うちの自転車のギアーが外れて
お姉ちゃんが服や手を汚しながら直してくれたり


レギンスを履いてたうちは最終的に
半年たってもとれない日焼けになったり

なんともまー
楽しめたゴゾ島でした♡


最後にはホテルまでなかなかたどり着かず
何人の人に聞いたことか。
最終的に
案内してくれたのが車のおじさん。
まさか車の後ろをうちらが走ることになるとは...。
しかも坂道ですよ?
お兄さんは車やから楽々登っていくけど...
うちらはひーひー言いながら頑張りました。
(しかも1日の終わりやし足はがくがくw)



もちろん
好きな場所で止まれたり
好きな時間だけその場所にいれたり
自分たちで自由にできたのはよかったかな?



ただ単にバスでのんびり観光よりも
また次があるとしたら自転車を選びますよ。わたしゃーね。
けど...思い出しただけで...苦笑

サイクリングを選んだからこそ
記憶も鮮明に残ってるのかもね。

旅の終盤の一枚。
ここでちょっと止まってたせいで
2人に心配をかけました。
なんたってこの先は急な下り坂。
2人はうちが途中で転けたとか思ったみたいで...


そんなこんなで楽しいゴゾ島♡
思い出たっぷりでした^^



P.S

眼鏡岩の果てしなく続く坂道は一生忘れません。笑





時間がある時に
一気に更新です。

今年の5月に母姉と一緒にマルタに行ってたんです。
お父さんは残念ながら仕事で一緒にこれず。
その代わり(?)ではないけど
ホテルはいいとこ取ってくれました♡

ヒルトンはスリーマエリアにあって
何かと便利!

バス停にも近いし
マルタ島観光には最適の場所でした★"

もちろん観光拠点がヴァレッタやしそっちの方がいいかもやけど
スリーマはエリアもオシャレやし海の真横♡
レストランもたくさんあるしスーパーも!

クルーで泊まるホテルよりロケーション最高でした^^


マルタ旅行が前過ぎて...
ちょっとアバウトな記事になることを
お許しを...(いつもそうかw)


初日はスリーマをぶらぶら歩き(着いたの夕方やったし)



翌日は three cities & valetta観光♡





防空壕にも途中はいりましたね。



謎のヘルメットをかぶりながら...
後々考えたら
かぶる必要なんて全くなかったしw

素直な日本人は言われた通りにする
まさにその通りw







マルタはとにかく坂道が多い!
そして急!
坂道やないところは階段!
足腰鍛えられますな。


ヴァレッタは仕事の時に来たことあったけど
その他は初めて。







マルタは島全体がこういう薄茶色?肌色?
みたいな色で統一されてるて
ところごろこ窓とかドアに鮮やかな色が入ってたり
さりげないお花とか看板があって
そういうのがとってもかわいい島です。


暑過ぎない5月。
観光には最適な月!
(が、今年は少し寒いらしく海には入れませんでした涙)



スナイフェルスネス半島に到着した翌日は

ボートツアーに参加。
バードウォッチング的な感じのです。




パフィンちゃん!
空を舞う♡



真ん中によく見たら赤ちゃん!!



パフィンちゃんの群れ。
(よくポストカードで見た写真)


こんな感じで楽しんでいたら
きました
みんなのお目当ての時間。


取れ立てのホタテ&ウニ食べ放題。



というのは響きがよすぎやな。うん。
取れ立てのホタテ&ウニの取り合い合戦です。

いかにいっぱい食べるか。取り合うか。笑
他の人のことを考えずに食べるか。です。笑


途中怒ってるおばちゃんとかいました。
まあずっと陣取ってたらそりゃそうもなります。

うちらは大人しくその場には陣取らずに
ホタテをとりまくり端でたべておりました。

いやー
それにしても
新鮮の取れ立てのホタテはめちゃくちゃ美味しかった!!!!!!!!!!!

海からそのまま引き上げてるから
いい感じで塩味もついてるし
何もつけずにしても甘みがでてます♡


P.S

レイキャビック、アイスランドの首都。

やっぱり首都は...そこまでの魅力は感じないうち。
すごいものを見せられた後やったし尚更やわ。





市庁舎だけはちょっと素敵でしたw


湖に浮いてる感じやろ?♡



P.S

この巨大なポーションを食べきるうち。



すごい胃袋笑

(あっけど量はこれよりも少し少なかったです。)


ブルーラグーン 
きもちよかったー




4日目は移動が殆どだから
移動しながらちょいちょい止まってく感じ。


ここはガイドブックにも載ってないんやけど
目の前に現れた瞬間
やばい!止まって!
って思ったところ!!


これこそ
写真でも見てもわからんし伝わらんってやつ。

なんかね
雰囲気的には
違う世界に繋がってる感じ。

神様が雷を落として出来上がった生と死につながる道みたいな?

まじでそんな感じで違うドキドキ感があった。
なんかでてくるんやないかってね。笑


結局中までは少ししか入れなくて
(岩を越えたらいけたけど...しかも水も流れてるから危険)

中に入った後も
その岩を越えたらなんかあるんやないかなっていう
変な気持ちにさせた場所でした。


アイスランドは走ってる間にどんどん景色が変わり
地形が変わりで見てるだけでわくわくするような。
(運転せんうちは気楽に座ってるだけやしなw)


のどかです。



ひつじちゃんは必ずこっち見てくれるし♡

(びびってねw)

そして5秒後ぐらいには逃走笑。
出くわした羊ちゃん達は全員そうでしたw








アイスランドの東から一気に西まで。



アイスランドは車やないと来る意味ないで!


ラグーンの帰りに

霧ってて見えなかった
ディルホゥエライにも立ち寄ることに


普通にめっちゃでかいし
目の前やん!


なのに全く陰も形も見えなかった昨日は一体...
とりあえず見れてよかった^^

なんかマルタのゴゾ島のやつにそっくりーーーーw



フロインフォッサルの滝にも寄ったで。


どこから流れてきてるやろって感じ
クヴィートアゥ川壁の間から湧き出る水が約1キロ近くに続いて
こんな感じで滝みたいになって流れてます。


色々滝を見てきたけど
また違ってすごい絵になる。

迫力あるんもいいけど
うちはこっちの方が癒された♡


----------


これどこだっけー
名前忘れちゃったけど
またまた熱湯が吹き出してるところ


近くを歩いてると
本間にかかるんやないかってぐらい!




1日目に見たやつよりも勢いがすごかったね。
そりゃ囲いもするわ!笑


この熱湯がそのまま川に繋がってるから
みて!


川が湯気ってます。笑
これまた異様な光景ーーー。



ミールダルスヨークル氷河を離れる前に
地図を見て発見した場所。
それは氷河の上までいけるって場所。

大通りの脇道を入ってくわけですが...
普通の乗用車では...
って感じの道を行ってもらいました。

砂利道やしでこぼこ具合半端ないし
水たまりに岩も突き出てたり
車大丈夫かって道やったけど
なんとかお父さんの技術力によって通過!

感謝っす♡


氷河のふもとは...
真っ黒でした笑


まあこれは2010年のエイヤフィヤトラヨークルの噴火の影響もあり。
なんか想像とは違ったけど...
(真っ白で透明感ある感じやと思った笑)
年月をかけて作られた氷河の偉大さをちょっとは感じされた気がします。

割れ目とか普通にあるからさ
ちょっと歩くのびびるけど
頑張ってきてよかった!
あざす、お父さんw


P.S

アイスランドのアイスクリームは
北海道のよりも美味しい気がする。
寒くても食べるべし!
やばいよ!!!!



結局旅行中に2回も食べたw


アイスランドの続きです。


<4日目>


そう。
昨日と同じ場所
ラグーンに戻ってきました。


もちろん
ボートツアーに参加するため!♡!



ついについに
ジェイムスボンドと同じことが...!笑
全く違ったボートやけどな笑



ツアーのお兄さんが丁寧にこの氷河湖について解説をしてれ
氷河も持たしてくれたし食べちゃったし


何より間近で見れたしね!


天気もよかったから色も綺麗!!


ツアー自体は氷河湖を巡るツアーやから
そんなに長くないんやけどね

せっかく来たら絶対すべし!




海岸の方にも氷河が落ちてます。


なんか異様な光景やない?
こんなん見たことないしー


海にはぷかぷか氷河が浮いてるしねw


しかも9月という夏なのに!
そこに感動!
自然の力にあっぱれっす♡




実はですねー

実はですねー


初めてのアメリカ、シアトル線の帰りに
機内からなんと


オーロラが見えたんです!


ちょっといまいちどこで見れたかわからないけど...
(キャプテンに聞けば良かった...)


出発して4時間ぐらいたってたから...
北極ら辺やったのかな?


規模は小さめやったってのと
(よくネットとかで見る写真と比べてね。)
色が薄かったっていうので
写真ではちょっと...
ってかだいぶ見えにくいけど...


若干見えるやろ?!



え?
見えないって?笑


ほなこれ!笑



真ん中の部分だけ色が濃かったから
こうしてお化けみたいな感じで写ってるけど
本間もんはこんなんとちゃうで!

写真全体にふわーとしたカーテンが!
ただ写らんだけ!!!!!!


写真ではちょっと残念やけど
本間もんはすごかったです。


機長室の窓ぶち破りたかった笑
空を飛んでるというよりか
プラネタリウムにいる感じでした♡


あー
アメリカ線。


帰りとか悲惨だったけど
またやりたいな♡


やっぱ新しい就航にいくと
テンションあがるわ★


P.S

ちなみに見れたオーロラはこんな感じ!
ネットで見つけた写真使いました。


ただこんなに何本もあるんやなくて1本、2本ね。笑

翌日はもちろん1人で行動。

時差のせいか
6時台には起きてるうち。

まるでおばあちゃん。
6時に起きてると
さすがに19時ぐらいには眠くなる。

これまたおばあちゃん笑


昨夜にyelpを利用して朝食の場所決定。
行きのフライトでお客さんに教えてもらってん♡


そういやスタバの外見を撮り忘れた!
ってことで前を通ることに



うん。
日曜日なのに誰もおらんで。笑
8時やしな。笑



到着ーーー
CJ's EATERY

朝の8時とかなのに
みんな早いこと!
うちが食べてる間にほぼ満席になったで

うひょーーーーー!


うちが頼んだのはこれ
エッグベネディクト!



どんなサイズかわかります?
上にちょこっとだけタバスコとケチャップ写ってるやろ?
あれ普通サイズやからね。
サイズ検討つきますか?
日本やったらこれ間違いなく...2-3人前。

あーーーー
この半熟具合最高や。


これをほとんど完食したうち。
1日中気持ち悪かったのは言うまでもない。


ダウンタウンに戻る前に
スペースニードルはちゃんと見に行こう


アメリカいいわー
道もわかりやすいし
人も優しいわー。
何よりも英語がきれい!笑


P.S

朝のスペースニードル



工事現場もクリスマスモード


日本の番組で特集されてた
傘屋さんも発見!



かわいかったけど..
うん。いいお値段。笑


アメリカー
アメリカー
また来たい。


来月また入ればいいな。