やっぱ美味しい♡♡

ビール系からワインはあかんわ!
よーく学んだぜ♡(笑)
Android携帯からの投稿
旅の終盤の一枚。
ここでちょっと止まってたせいで
2人に心配をかけました。
なんたってこの先は急な下り坂。
2人はうちが途中で転けたとか思ったみたいで...
防空壕にも途中はいりましたね。
謎のヘルメットをかぶりながら...
後々考えたら
かぶる必要なんて全くなかったしw
素直な日本人は言われた通りにする
まさにその通りw
マルタはとにかく坂道が多い!
そして急!
坂道やないところは階段!
足腰鍛えられますな。
ヴァレッタは仕事の時に来たことあったけど
その他は初めて。
マルタは島全体がこういう薄茶色?肌色?
みたいな色で統一されてるて
ところごろこ窓とかドアに鮮やかな色が入ってたり
さりげないお花とか看板があって
そういうのがとってもかわいい島です。
暑過ぎない5月。
観光には最適な月!
(が、今年は少し寒いらしく海には入れませんでした涙)
スナイフェルスネス半島に到着した翌日は
ボートツアーに参加。
バードウォッチング的な感じのです。
パフィンちゃん!
空を舞う♡
真ん中によく見たら赤ちゃん!!
パフィンちゃんの群れ。
(よくポストカードで見た写真)
こんな感じで楽しんでいたら
きました
みんなのお目当ての時間。
取れ立てのホタテ&ウニ食べ放題。
というのは響きがよすぎやな。うん。
取れ立てのホタテ&ウニの取り合い合戦です。
いかにいっぱい食べるか。取り合うか。笑
他の人のことを考えずに食べるか。です。笑
途中怒ってるおばちゃんとかいました。
まあずっと陣取ってたらそりゃそうもなります。
うちらは大人しくその場には陣取らずに
ホタテをとりまくり端でたべておりました。
いやー
それにしても
新鮮の取れ立てのホタテはめちゃくちゃ美味しかった!!!!!!!!!!!
海からそのまま引き上げてるから
いい感じで塩味もついてるし
何もつけずにしても甘みがでてます♡
P.S
レイキャビック、アイスランドの首都。
やっぱり首都は...そこまでの魅力は感じないうち。
すごいものを見せられた後やったし尚更やわ。
市庁舎だけはちょっと素敵でしたw
湖に浮いてる感じやろ?♡
P.S
この巨大なポーションを食べきるうち。
すごい胃袋笑
(あっけど量はこれよりも少し少なかったです。)
ブルーラグーン
きもちよかったー
なんかね
雰囲気的には
違う世界に繋がってる感じ。
神様が雷を落として出来上がった生と死につながる道みたいな?
まじでそんな感じで違うドキドキ感があった。
なんかでてくるんやないかってね。笑
結局中までは少ししか入れなくて
(岩を越えたらいけたけど...しかも水も流れてるから危険)
中に入った後も
その岩を越えたらなんかあるんやないかなっていう
変な気持ちにさせた場所でした。
アイスランドは走ってる間にどんどん景色が変わり
地形が変わりで見てるだけでわくわくするような。
(運転せんうちは気楽に座ってるだけやしなw)
のどかです。
ひつじちゃんは必ずこっち見てくれるし♡
(びびってねw)
そして5秒後ぐらいには逃走笑。
出くわした羊ちゃん達は全員そうでしたw
アイスランドは車やないと来る意味ないで!
1日目に見たやつよりも勢いがすごかったね。
そりゃ囲いもするわ!笑
この熱湯がそのまま川に繋がってるから
みて!
川が湯気ってます。笑
これまた異様な光景ーーー。
ミールダルスヨークル氷河を離れる前に
地図を見て発見した場所。
それは氷河の上までいけるって場所。
大通りの脇道を入ってくわけですが...
普通の乗用車では...
って感じの道を行ってもらいました。
砂利道やしでこぼこ具合半端ないし
水たまりに岩も突き出てたり
車大丈夫かって道やったけど
なんとかお父さんの技術力によって通過!
感謝っす♡
氷河のふもとは...
真っ黒でした笑
まあこれは2010年のエイヤフィヤトラヨークルの噴火の影響もあり。
なんか想像とは違ったけど...
(真っ白で透明感ある感じやと思った笑)
年月をかけて作られた氷河の偉大さをちょっとは感じされた気がします。
割れ目とか普通にあるからさ
ちょっと歩くのびびるけど
頑張ってきてよかった!
あざす、お父さんw
P.S
アイスランドのアイスクリームは
北海道のよりも美味しい気がする。
寒くても食べるべし!
やばいよ!!!!
結局旅行中に2回も食べたw
何より間近で見れたしね!
なんか異様な光景やない?
こんなん見たことないしー
海にはぷかぷか氷河が浮いてるしねw
実はですねー
実はですねー
初めてのアメリカ、シアトル線の帰りに
機内からなんと
オーロラが見えたんです!
ちょっといまいちどこで見れたかわからないけど...
(キャプテンに聞けば良かった...)
出発して4時間ぐらいたってたから...
北極ら辺やったのかな?
規模は小さめやったってのと
(よくネットとかで見る写真と比べてね。)
色が薄かったっていうので
写真ではちょっと...
ってかだいぶ見えにくいけど...
若干見えるやろ?!
え?
見えないって?笑
ほなこれ!笑
真ん中の部分だけ色が濃かったから
こうしてお化けみたいな感じで写ってるけど
本間もんはこんなんとちゃうで!
写真全体にふわーとしたカーテンが!
ただ写らんだけ!!!!!!
写真ではちょっと残念やけど
本間もんはすごかったです。
機長室の窓ぶち破りたかった笑
空を飛んでるというよりか
プラネタリウムにいる感じでした♡
あー
アメリカ線。
帰りとか悲惨だったけど
またやりたいな♡
やっぱ新しい就航にいくと
テンションあがるわ★
P.S
ちなみに見れたオーロラはこんな感じ!
ネットで見つけた写真使いました。
ただこんなに何本もあるんやなくて1本、2本ね。笑
朝の8時とかなのに
みんな早いこと!
うちが食べてる間にほぼ満席になったで
うひょーーーーー!
うちが頼んだのはこれ
エッグベネディクト!
どんなサイズかわかります?
上にちょこっとだけタバスコとケチャップ写ってるやろ?
あれ普通サイズやからね。
サイズ検討つきますか?
日本やったらこれ間違いなく...2-3人前。
あーーーー
この半熟具合最高や。
これをほとんど完食したうち。
1日中気持ち悪かったのは言うまでもない。
ダウンタウンに戻る前に
スペースニードルはちゃんと見に行こう
工事現場もクリスマスモード
日本の番組で特集されてた
傘屋さんも発見!
かわいかったけど..
うん。いいお値段。笑
アメリカー
アメリカー
また来たい。
来月また入ればいいな。