DWEに繋ぎ止める工夫 | DWEで LET IT SHINE!

DWEで LET IT SHINE!

母と娘の、二人三脚のDWEライフを綴ります。
五歳直前からの英語漬けで、バイリンガル化は可能か否か……?

案の定。

昨日観たミッキーマウスクラブハウスをリクエストされた今日の朝。

ご要望に応えて……。

昨日、CMにインしたところで一話完結したものかと思い

止めてしまっていたようで、新しく見る場面もあって大喜び。

ミッキーの問いかけに「イエース!」なんて答えながら楽しそうな娘の図。

その割に、途中で「なに言ってるか分かんないねぇ」とも申しておりましたが、

絵と音声があれば、まぁ概要は分かるのではないかと。


途中、釣りのシーンがあったので、『レッツプレイの』フィッシングセットを

出してあげましたが、画面に夢中でポールを握りしめたままでした。


一本見せた後、「もう一回観たい」と言われましたが、

そこは大人の分別を持って対処。

さりげなく、DWEのストレートプレイの4にチェンジ。

ぶつぶつ言っていた娘ですが、

Q&Aのところでは、無意識の内に「イエース!」などと。ふふふ。


そして、

ミニーちゃんとデイジーちゃんと一緒にパッキング。

フルーツ入れにしているワイヤーバスケットに、お菓子をつめつめ。

「今日、これ持って幼稚園に迎えに来てね! 

公園でピクニックしよう」だって!


基本的に「英語モノさえ観せていればOK!」というスタンスですが、

一日の内で、なにかしらはDWEのアイテムを活用できれば理想的、

と考えている私です。